見出し画像

✨【☕Vtuber×アニメカフェ☕】SDイラストプレゼント企画 第4弾!✨

こんにちは!
アニメとアイドルが大好きなSDイラストレーターの早瀬ひろむです。

私は「推しを届ける」お手伝いを理念に、2等身で生き生きした表情のSDイラストをご提供します!

今回は、ツイッターで行っていたSDイラストプレゼント企画第4弾の完成イラストの公開記事です!
まず、企画の概要をまとめたツイートはこちら!


完成したイラストがこちら!!
アニメ作品のコラボカフェ風をテーマにイラストを描かせていただきました!

シックでアンティークな仕上がりのKV!
ラフは、仕上がりの雰囲気が伝わりやすいようにカラーラフを作りました!
横一列でならべるとこんな感じです!


アニカフェってちょっとシックでアンティークな雰囲気のイメージがあったので、こういった仕上がりになりました!
シックな雰囲気にベストマッチな皆様を選ばせていただけて、大変うれしかったです!
衣装は共通で靴、腰巻の黒エプロンにしたことで、統一感と大人っぽいかっこよさが出せたかなと思います。
一部共通にしつつ、皆様の服装やポイントを入れて個性も出しました。

応募いただいた画像を拝見して、まず誰を軸に描こうか決めたのですが、鴉翅藍舞様のビジュアルが私の大好きな作品のダンガンロンパっぽくて、この方を主人公ポジションにして選ばせていただこうと決まりました。

★鴉翅藍舞 様→主人公ポジションで選ばせていただきました。メニュー表にはご提供いただいた立ち絵であったスクエア柄と耳飾りの羽をプラスしました。
★季沙(Kisa) 様→主人公が出会う不思議な女の子(ヒロイン)ポジションで選びました。少女性と可憐さがあってこの方も絶対雰囲気が合う!と思いで選ばせていただきました。紅茶はご提供いただいた立ち絵から頂いたアイディアです。
★小南めあり 様→主人公の幼馴染(ヒロイン)ポジションで選ばせていただきました。元気でお転婆そうな表情を描けて楽しかったです!オムライスにちょこんと乗った探偵帽子がポイントです。
★ナータ・フォルトゥナータ 様→話の中盤で出てくるキーパーソン的ポジションで選ばせていただきました。髪色の彩度が高くて存在感抜群です。プリンには、推しマークの歯車型チョコをプラスしました!
★嶋田のおじさん 様→主人公を助ける頼りになる兄貴ポジションで選ばせていただきました。ご応募の際にリプライで『甘いものが好き』という一言がありましたので、いちごパフェを持たせました。ギャップ萌え!
★あすとろ 様→主人公を助ける少しほんわかしたお兄さんポジションで選ばせていただきました。ご提供いただいた立ち絵が宇宙的な背景だったので、ドリンクやループタイ、ストローに惑星要素を入れました。とっても映えるドリンクになりました!

アニメ・ゲームが大好きなので、いろいろ想像を膨らませて描けてすごく楽しい企画絵でした!

ということで、3企画分(和喫茶、クレープ、アニメカフェ風)公開完了です!
全17名のVtuber様にご協力頂き、とても素敵な作品を作ることができました!ご協力ありがとうございました!!
今回の企画にたくさんのご応募ありがとうございました!
そしてここまで読んでくださってありがとうございました!
企画イラストよかったよ!また企画やってね!と思った方は、noteの❤︎を押していただければ嬉しいです!✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TVアニメ・ゲーム・アイドル・アーティストのSDグッズ用イラスト案件、
募集中です!
特にアニメ・アイドル・声優さんのグッズ用イラスト担当したいです!お仕事のご依頼をお待ちしております!

私のHPメールフォームはこちらです!

【ツイッターやっております!SDイラストを投稿しております】
https://twitter.com/hiromu_7trippin

【メールアドレス】
hiromu180401@gmail.com

お問い合わせお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早瀬ひろむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?