見出し画像

発信をしていく(オープンになる)

私は大学を卒業し働き始めて約半年が経ちました。

突然ですが
よくアウトプットの重要性について耳にタコが出来る程言われた事がある人は多いのでは無いでしょうか。

私も大学時代アウトプットは重要だと言われてきました。また今後はオープンに発信していく事が大切だとも言われていました。

当時はその重要性をあまり理解出来ずただ知識を入れるだけの状態だったのです。

しかし社会人になった今その意味や重要性についてようやく理解出来る様になりました。

どんなに本を読んだり勉強をしていてもそれを発信していかなければ本当に内容を理解した、自分の中に腑に落とせたとは言えないのです。よく説明してと言われて説明出来ないのも同じ現象だと言えますね。

加えて本当の意味で理解していないと正しい行動に移す事も出来ないし自分自身を変える事は出来ません。

また自分自身がオープンになると何が良いか。
それは他者からのフィードバックが貰える点だと思います。

恥ずかしながら大学時代にゼミの先生から何回も言われてきましたが、当時は理解したつもりで本質は理解出来ていませんでした💦💦
会社に入り会長から言われ続けて、ゼミの先生が教えて下さった事が繋がったのです。

フィードバックでは他者からどの様に見えているかが明確になります。

フィードバックを元に改善し行動していく。
これを続けていく事で成長する。

このサイクルで回し続けていく必要があります。

改めて伝えたい事として、インプットした事を自分の中で留めるのでなく発信していく事で成長に繋がる事はもちろんの事他者にも影響を与える事が出来ると思います。


これから積極的にアウトプットや発信をしていこうと思います☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?