見出し画像

儚さの中の美しさ

突然ですが、
皆さんは海月が死ぬとどうなるか知っていますか?

海月は死ぬととけて消えてしまうそうです。
私はこの事実を知って、なんと儚い生き物だ。
と感じました。

元々海月が持つ息を呑む美しさと言葉では表現出来ない儚さが好きです。

これは人にも同じ事が言えるのではないかと感じました。
人の一生も永遠などなく、限られた時間の中に燃えたぎる光があるからこそ美しいのだと。

私の好きな言葉があります。
四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一杯の酒
これは有名な上杉謙信の言葉です。

人生は短く儚いからこそ、
1日1日を大切にして、日々後悔の無いように過ごしていきたいと思います。
更に現状に満足せず理想に向かって追い求め続ける
挑戦し続ける、そんな人生でありたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?