安倍晴明の子孫は生きています

昨日(2021/8/20)公開されたYouTubeチャンネル「ミルクティー飲みたい」さんの動画から、よこまりーさんのコメントをご本人の了解を得て転載しています。

以下コメントのコピペです↓ 

ワタシは安倍晴明の子孫が書いた貴重な本を読みました。安倍晴明は結婚しています。正室がいて、これを本家とします。その他に 五人の側室が居て、木火土金水☆でそれぞれの担当の子孫が存在します。(全6人)
ワタシが読んだのは、水担当の先見の明を持つ方の本です。念の力の凄い方でした。自分の家にも結界を張り、外出用の眼鏡にも念をかけて靈を見えないようにしているそうです。そのようにしないと、幽靈が普通の人の様に見えてしまい、車にぶつかると急ブレーキをかけ危ないのだそう。
また、小さい頃から修験道(山伏)の修行をしています。この方の守護霊は、お一人で、先祖のお爺さんです。式神も居ます。
兄弟はいましたが、何番目が陰陽師になるか、最初から決まっていて、小さい頃からその為の厳しい修行に耐えてきたそうです。洞窟の中で1ヶ月逆さに吊るされて過ごす等、本当に色々ありました。彼らは、今も本家と、五行の役割を持つ子孫と会って度々話し合いをしていますョ。今までも、これからもずっと結界を守り続けていきます。結界については、破れないように何度も足を運んでチェックしていますし、切れる場合は、全て直感で分かるそうです。星を読む力もありました。ワタシ達が思っている星読みと、少し違う。
どこの星の間を流れ星が通ったかで、物事の流れが分かる等です。
呪術に関しては、陰陽師が流行った時代に民間に伝わった呪術がありましたが、陰陽師の子孫達が持ってる 安倍晴明から伝わった呪術は、もっと沢山ありました。
決して少くありません。世に出回ってないものは、まだ数千はありましたョ。参考になれば幸いです😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私本人、知らない事ばかりの内容だったので(¯∇¯٥)、知らべるのに使用したリンクを貼っておきます💦

五芒星wiki↓


安倍晴明をwikiより↓

安倍晴明の子孫、家系図↓

過去の京都新聞の記事に安倍晴明の子孫の墓について書かれたものがありました↓

陰陽師の現在について書かれています↓

気が付けばリンクばかりになってしまいました💦

「こんなの常識でしょ」って方には不要だと思いますが(笑)もし私のように知らない分野の事で情報が欲しい方にでもご活用頂けたら幸いです。

まだ世に出回っていない呪術の種類、めっちゃ有るんですかね!?

気になって「呪術 種類」で検索したら、いっぱいヒットしましたよ!

ええ、呪術廻戦が!!(爆)

。。。

いやいや、そーじゃないんですが、、知りたい情報は。。😑

流石は流行りの作品。

圧倒的情報量に負け、検索を断念しました😅

どなたか根気の強い探究心旺盛な方は是非チャレンジしてみて下さいね(匙投げ&無茶振り)

きっと呪術の真相を知る事が出来るかもです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?