見出し画像

今日はコロナ禍でも忘れてはならない日です

今日は8月6日です

お早うございます。早起きディレクターです。
新型コロナウィルスはまだ世界中にはびこり続けています。
このパンデミックをきっかけに人々の生活スタイルも物の価値観は以前とはまったく変わってしまいました。
テレビでは毎日コロナ関連のニュースが繰り返し流されていて、みんなを戸惑わせています。
帰省の自粛?GO TO ? 今日の感染者数?イソジンうがいぐすり????

今年は夏祭りもありません。甲子園の野球大会もありません。
でも人々がコロナにふりまわされている間にも夏がまたやってきて、日本人が忘れてはならない日が今年もやってきます。
僕も今朝目覚めて、今日が8月6日だとふと、思い出した始末です。

いかんいかん。
きょうは日本人が絶対に忘れてはならない日なのに。

今日ばかりはコロナのことは少し脇に置いて、あの日の日本に思いをはせることにします。
あれから75年がたったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?