見出し画像

私がGoldenChildのTAGを推す理由−後編



思いがけず前半で喋ってしまい後編を書く羽目になったまくらですこんにちは。

🌷前編はこちらからどうぞ


さてさて、前編ではテグさんを推すに至った経緯をお話ししました。ダンスと顔の話しかしてません。あと一個言い忘れててタイミング逃しそうなので言うと彼の本名はソンヨンテクです。もしかしたら私がこれから突然「ソンヨンテク…………」って言うかもしれないのであらかじめ言っておきます。変に喋りすぎる癖があるので無駄なおしゃべりの前にとっとと行きましょう。(もうしてる)


②GoldenChild TAGさんのどこが好きなの?

画像1

あわよくば顔を貼る。隙あらば顔。確信犯です。


テグさんのどこが好きなの?と聞かれたところで結論を言ってしまえばこうです。

「言えんわそんなもん」

「いや…お前なんでnote書いてんだよ…張り切ってたんじゃねえのかよ…」と思われそうなので補足すると、《好きなところが多すぎてまとめられねえわそんなもん》ということです。きっとヲタクあるあるですよね。うんうん。


ただ、テグさんの魅力を!!!もっと!!!!色んな人に伝えたい゛!!!!!!!!(バカデカボイス)という気持ちだけは一丁前にあるので、頑張って何点か絞って書いてみたいと思います、というのが今回の記事です。

この記事を見た誰かがYouTubeやら何やらで「GoldenChild TAG」と調べてくれたら私の目標達成です。頑張るぞ〜


⭐️まずはビジュアルの話をさせてくれ

顔ペンか?と思ったそこのあなた、正解です。

顔ペンよ、見た目が好きじゃない推しっているの???結局顔好きになるじゃん!!っていうスタンスでこれから話します。


テグさんのビジュは顔がまず凄いところから始まります。前編でも少し言った通り中性的で美しい塩顔。肌がとてつもなく白く奥二重なのでK-POPの濃いステージメイクが異常に映えます。あと髪色が何でも似合いすぎて無双。黒だけじゃなくグレー、赤、アッシュ、青なんかも似合ってしまいます。

画像2

鼻の高さどうなってんねん…………


メイクが映えると言ってもすっぴんもすっぴんで美しいです。

画像4

ソンヨンテク………………………………(バカデカ溜息)

本名教えてて良かった。ここで活きました。

テグさんは細身で肌も白くて病弱そうな印象を与える時もありますが血色がエグ良いです。ティント聞かれて「ニベアのリップしか塗ってないですよ?」って答えちゃうレベルです。


そしてテグさん、そのスタイルもとんでもないです。

178cmと元々高身長ではありながらもっと身長あるんじゃない?と思わせるほどの顔の小ささと脚の長さを誇ります。踊ってる時に「脚余ってる脚余ってる」と思ったアイドルはテグさんが初めてです。

画像4

腰の位置どうなってんねん………………………………


そんなテグさんのビジュが一気に堪能できるコンテンツとしておすすめのWithout Youのイプドク(ヲタクになる)チッケム。何も言わないので黙って見てください。

私はテグさんのエモ美しいご尊顔と何でも着こなせてしまうすらっとしたスタイルがとっても好きなのでモデルのお仕事もっともっとしてほしいな〜なんて思ってます。何かのブランドモデルとか、ア◯マーニのモデルして……………………


⭐️高いダンス&ラップスキル

さあ、ここまでだと「ただの好きビジュ野郎じゃねえか!!!!(荒)」と思われかねないのでしっかり「アイドルTAG」の話もします。


まず彼を語る上で外せないのがダンススキル。
ヒップホップやらワックやら色んなジャンルを学んできたテグさんのダンスは基本的にどんなスタイルでもこなせる万能型です。(個人的にはヒップホップが一番合っているような気もします)

それもそのはず、テグさんはかの有名なハンリム演芸芸術高校実用舞踊科に次席入学するほどの逸材です。更に言えば彼は幼い頃から日本で芸能活動(いわゆるしのくぼドル)をしていたため1年遅れかつ準備期間2ヶ月(※)とかで次席入学を果たしてるので本当に意味不明レベルだと思います。
(※私は素人なので一般的な準備期間は分かりませんが普通は音楽スクールに行きながら入学試験に備えるはずなのでそう考えたとしても2ヶ月という期間が短いのがよく分かります)


そして、現代舞踊もやっていたテグさんは体がぐンにゃんッぐにゃんです。関節という概念がありません。
普段のダンスや前編で書いたT.O.Pダンスブレイクからもそれが味わえるのですがそれだけを味わえる動画がこちらです。

無言で体をぐにゃんぐにゃんさせるテグさんが楽しめます。若い。可愛い。ありがとう(?)


そして彼を語る上でもう一つ外せないのが勿論ラップ。テグさんの高音ダミ声ラップと、同じくメインラッパーであるチャンジュンの中低音ラップのハーモニーは格別です。

テグさんのラップの良いところは「歌詞」と「音感」だと思います(個人的にチャンジュンは「エンターテイメント性」と「パフォーマンス」です、その話もいつか詳しくできたらいいなぁ)

個人的にテグさんはアイドルであることを気にせずに自分が曲の雰囲気を感じとって素直に生まれてきた感情をそのまま歌詞にしてる感じがします。だから結構重めな歌詞も書けちゃうし曲の雰囲気を上手く引き出した詞を書くな〜と毎回思います。あとラップをしてるテグさんはちょっとキザなところも良い。めちゃくちゃ褒め言葉です。

音感は「ラップメイキングにおいて韻を大切にしてるのかな〜」と感じさせるほど韻の踏み方が絶妙なことは勿論ですが、テグさんのラップって結構歌詞をギュッて詰め込むところとかあるんですよ、普通だったらその音数でこの歌詞入らなくない?っていう音をねじ込んで難なく歌いきっちゃうんです。カラオケで歌えなくて困ります(そこ?)それらをまるっと含めて「音感が良いな〜」「滑らかに聴けるな〜」って思います。


私がそれを一番最初に感じたのがWithout Youのラップです。(さっきのイプドクチッケムの曲)

이 아픔과 고통과 슬픔 원인은 뭘까
「この痛みと苦痛と悲しみの原因は何なのか」
되뇌이다 내 맘이 도려져 간다
そう繰り返す僕の心がえぐられていく
붙잡아 주지 말고 가라가
捕まえたりせずに行けよ
넌 멀리 서서 내 고통을 지켜보면 돼 Without Me
君は遠くに立って僕の苦痛を見届けたって良い Without Me

へえ!こんな歌詞アイドルが書くんだ!と純粋に思いました。
もっともっともっと紹介したい曲は死ぬほど沢山あるのですが一番「歌詞」「音感」「キザ」を一度に浴びられるのはやっぱり1st full albumに収録されたテグさん、チャンジュン、ジュチャンの「No matter what」だと思います。

私はこのクリップを眼球擦りきれるくらい見たし音源も鼓膜擦り減るくらい聴きました。そのくらい大好きな曲です。だって最高にかっこいいんだもの。現場行ってルンボン(ペンラ)振り回してェ〜


⭐️溢れ出る人間らしさ

最後は!私の大好きなテグさんの人間らしさです。
今まで美しいだのダンスもラップもエグいだの散々言ってきて一見完璧美人間(?)っぽくなってますが違います。(断言)
テグさん、いやソンヨンテクの魅力はその人間らしさです。

画像5

画像6

画像7

(今までの美しい方と勿論同一人物です)



よく笑う、表情筋と関節がえげつない、文句も多い、床に落ちたグミを食う、よくポッケにゴミが入ってる
ポッケにゴミが入ってるエピソードは鉄板で、Vliveでペンに「今日はゴミ入ってない?」って聞かれて「今日ないですよ皆さん!」と目を輝かせるくらいです。(アホ可愛い)

結構自由人で、ルームメイトのジボムからは「ヨンテギヒョンが部屋でイヤホンもつけずに大音量でGIRIBOY先輩(韓国のラッパー)流して歌うから部屋が常にコンサート状態です」と文句を言われる始末。そりゃ文句言われるわ。

あと私がテグさんの癖の中で好きなものがあって、テグさん喋る時によく目を見開くんです。

これの1:06のとこ!!!!!多分これよくやってるんで癖だと思うんですよね。
なぜ好きかというと「あぁ…この人も人間なんだな…」と思うからです。私もよく忘れかけるんですよ、テグさんが人間であること。でもこういうラフな姿があるおかげでいつも秒で思い出させてくれます。それまでもがテグさんの魅力です。

その人間らしさがあるからこそ冗談抜きでどのメンバーとも1対1でいる姿が簡単に想像できます。メンバー愛に溢れてて、メンバー全員に対してテグさんらしい姿で接してる感じですね、雑な部分もあるけど何か憎めないんだろうなぁと思います。


長々と喋りましたが、テグさんの良いところ。
ギュッと絞って3点にしました。
ここで紹介しきれなかった部分は、これから皆さんが見つけていただければ、今回の記事がそのきっかけになってくれれば嬉しいな〜と思います。



そういえばそろそろ4月13日、テグさんの誕生日です。本当に何も意図せず偶然タイミングが上手く重なりました。このタイミングでこの記事を読んで少しでもテグさんのことが気になったなら是非とも一緒にお祝いしたいです!歴なんて関係ありません。私もテグさんを推し始めて最初のテグさん誕生日なので心なしかわくわくしてます。心置きなく祝うぞ〜〜!



それでは、長々と失礼いたしました。
また次の記事でお会いできることを楽しみにしています。


オヌルドコセンマナッスムニダ〜🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?