いろんなゲームのすごい人 ~YMG-Cさん~

どうもこんにちは。
今回は「ゼノブレイドクロス」の走者「YMG-C」さんに書いて頂きました!


・プレイヤー名:YMG-C(やまぎし と読みます)

・タイトル:ゼノブレイドクロス

・ゲームを触るきっかけ、いつ頃から触ったか2014年、発売前のデバッグチームの1リーダーとして仕事で関わっていました。ですので初めて触ったのは発売前です。

・このゲームをやりこむきっかけ:テストプレイ時点でも確実に楽しいと思えるゲームだったので発売してすぐに買って1000時間程やり込みました。
オープンワールドのRPGという事もあり、今もってやり込みを続けている方もいます。
RTAのきっかけは、ゼノブレイド2のデバッグのお仕事がうちの会社に来なかった事。これが悔しくて、前作のゼノクロで何か商材になるような結果を考えました。
RTAはそのうちの1つでした。リーダーボードには海外の方しかおらず、動画を参考にするにも苦労しました。
しかし、自分で把握してチャートを組んで結果を出す
これが非常に楽しくて3年間も続ける事になっています。

・このゲームのRTAにおける楽しいところ700にも及ぶイベントの中で、必要なものだけを見繕ってこなす。
各ボスやレベルアップのバトルをなるべく最短でこなすチャートを見つける。
これだけでも楽しいのですが、ゼノクロはオンライン要素が使えます。
オンラインで仲間を募り、プレイヤーのサポートをお願いする事で、
恐ろしい時間の短縮が可能になりました。

まるでネットゲームでパーティを組むようにチャット欄で話しをしながら
僕をサポートしてくれる皆さんにいつも感謝して楽しんでいます。他にオンラインを走る方がいたら是非僕も助けに行きたいと思っています。

・1週間での練習時間:まちまちですが、平均すると10時間程度でしょうか。
全くやらない週もあれば、50時間以上プレイする週もあります。
自分の予定と見合わせて暇を見つけてプレイしています。

また、練習とは別に考える時間を設けています。
動画を見たり、他の方の配信を見て、何かヒントを掴む事も練習と思っています。
トータルすると今年は週に20時間以上は使っていたように思います。

(はやおからの質問)◆100%カテゴリですが何故やろうと思ったのでしょうか?プレイする前にかなりの時間(クリア時間約27時間がかかると予想されたと思うのですが:年内にフォロワーさんが500人になりそうだったので、記念に何か大きなことをやりたいなと思った事と、通常プレイでは500時間前後かかるようなカテゴリな事もあり、走者が5年間で1名しか居なかった事が大きなきっかけです。

時間がかかる事は分かってましたが、プライベートで時間が取れるのは今だけ、という事もあってやる気になった感じですね。

画像1

※画像はクリア時の1枚。クリア時間は圧巻の約27時間。その時の動画はこちら

・宣伝あれば:僕はRTAの他にもシューティングのスコアアタック、
DJ、音ゲー、レースゲーム
なども遊んでますので興味があれば配信にいらしてください。

Twitchやまぎし

Twitter@YMGC_haru


以上、YMG-Cさんの紹介でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?