マガジンのカバー画像

リード獲得コンテンツ研究所(BtoBデジタルマーケティング)

8
リード獲得コンテンツ実践会のTipsマガジン「研究所」です。BtoBデジタルマーケティングにおけるリード獲得とコンテンツ活用について、記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#得意なアプローチ

コンテンツの企画がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 コンテンツの企画とは?コンテンツの企画には一定の技術が必要ですが、それ以上に心構えのようなものが必要になってきます。 また企画はネタだしとは異なり、「要件」=それが何を満たせばいいかを文章に

企業メッセージ作りのコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 企業メッセージとは?制作物を通じて、在り方を決める 企業メッセージの基本のかたち「〜べき」で終わるもの 自分たちにとっては当たり前で顧客にとって新鮮なもの 説得的でも共感的でもOK