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リード獲得コンテンツ研究所(BtoBデジタルマーケティング)

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リード獲得コンテンツ実践会のTipsマガジン「研究所」です。BtoBデジタルマーケティングにおけるリード獲得とコンテンツ活用について、記事をまとめています。
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#コンテンツマーケティング

企業メッセージ作りのコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 企業メッセージとは?制作物を通じて、在り方を決める 企業メッセージの基本のかたち「〜べき」で終わるもの 自分たちにとっては当たり前で顧客にとって新鮮なもの 説得的でも共感的でもOK

デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係について、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 なぜコンテンツ提供をおこなうの?そもそも論として、デジタルマーケティングにおいてなぜコンテンツ提供をおこなうのでしょうか。 コンテンツ提供をするタイミングで入手した企業の情報(メー

リード獲得・定義の基本がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 リードとは?リードの種類 BtoBデジタルマーケティングにおいて、リードには大きく2つあります。 MQLとSQLです。 それぞれMQL(Marketing Qualified Lead)、

マーケティング部と営業部との協業がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは!早野 龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回は「リード獲得コンテンツ研究所」のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 コンテンツ活用にはチームが必須マーケティング部と営業部は連携すべき 補完関係にあるマーケと営業 コンテンツがセールスの一助となる 連携が強い企業の土台 マーケティング部と営業部の