オーストラリアにいた強人大学生の話

皆さん、こんにちは!

オーストラリアで人生観が変わり、サウジアラビアに1年間住んだ事で更に人生が変わったリカードなほみです!

今は経験を活かしブラックシードやシドルハニーなどのスーパーフードを取り扱っているHaya Natural の代表として活動しています!
ブログや詳細はこちらから⇩⇩

https://linktr.ee/HayanaturalNahomi

今日は私がオーストラリアで出会った強人大学生の話をしたいと思います!

オーストラリアにいた頃、とある大学留学生に出会いました。
シェアハウスをしていたので、たくさんの人に出会ったんですが、あそこまでぶっ飛んでいた強人に会ったのは最初で最後でした(笑)

彼は沖縄で大学生をしている20歳の男の子。

1年休学してオーストラリアに語学留学という名のバカンスを楽しんでいたそうです。

彼は日本食レストランでアルバイトをして、夜は友人と適当に呑みに行って、昼間は英語を勉強して、みたいな普通の大学留学生をしていたらしいのですが、ある日を境に彼が急変しました。

オードリーという名のザ・フランス人に恋をしてしまった彼。
でも彼はどう見ても野球少年。

オードリーに彼の事どう思う?と聞いても、
え?あのボーイ?
どう思うも何も、子供でしょ?って😅

フランス人の20歳とアジア人の20歳の外見には、どうしても越えられない壁がある。

女の子にはお化粧という武器があるけれど、男の子は真っ向勝負なわけで。

どう頑張ってもお色気まんまんの25歳オードリーは見向きもしてくれない。

そんな経験からか?
彼は急に、俺はすごい男になってやる❗️
ぐらいの勢いで、急に旅に出たんです。

ワーキングホリデーの最後の3ヶ月をオーストラリア一周に費やす!といって旅立って行きました。

お金もない、知り合いもいない彼がした行動。
それはヒッチハイク、友人作り、とにかくたくさんの人と話す❗️

吸わないタバコを持ち歩き、ライターは絶対に持たない。
を徹底してバックパッカーでする事はひとつ。

喫煙所に行き、ライター貸してくれませんか?
から始まる友人作り。(笑)

でもこれって凄いなと思いました。

日本人である私の欠点は恥ずかしがり屋。
それが原因でなかなか英語が話せる様になるまで時間がかかり、初めはお酒の力を借りてました。

お酒を飲むと文法が間違っていようが発音が悪かろうが何にも気にならなくなる上に、何故かめちゃくちゃオープンになる!

でもその一方で、お酒が切れるとまた元に戻ってしまう。

そこで気がついたのは、自分には自信がない!
ヨーロッパから来た彼らが自信満々でキラキラ輝いて見えました。

ただ自信満々のヨーロッパ人に比べて、日本人は謙虚で柔らかくて優しいから、皆んなが癒されている!と気がついたんです。

おまけに違う文化のお陰で、ヨーロッパにはない面白さがある!

そこを生かす様に努力すると、みるみる内に友達が増え、外出、ホームパーティー、おまけに一緒にアパートを借りて皆んなで住もうよ!とまで誘われて仲の良いグループの一員にまでなりました‼️

人種なんて関係ない。
私たちは同じ人間なんだと、自らの手で得たかけがえの無い経験!と今でも実感しています。

そんな経験をしていた間、友人の大学留学生もかなり濃い経験をしていたそうで、突然シドニーに帰るんだけど泊めてもらえないか?と連絡が来ました。

寝袋を持ってリビングで寝かせてくださいと言う彼を私のルームメイト達は大歓迎。
ベッドで寝なよ!と自分のベッドを貸してくれたセネガル人に彼は何回もありがとうを伝えすぎてうざがられてました(笑)

彼はなんだか凄く経験を積んだおじさんの様になって、たくさん楽しい話をしてくれましたが、本当に自分の足で自分だけの経験を経て、オーストラリアの留学生活に終止符をうって笑顔で帰って行きました!

その後も彼は自転車で東京から大阪まで旅行に行くという、風変わりな旅行スタイルをとった後、なんとそのまま大阪に移住するという武勇伝を残しているそうです。

彼の人生はたった3ヶ月で大きく変わり、自分の力で人生を楽しんでいます。

そんな破天荒な人生「怖い、不安」と思うかもしれないけれど、案外どうにかなるというのは私も経験しています(笑)

周りにはいつも、絶対むり!
大丈夫なの?
と心配されたり反対されますが、私はなかなか充実したライフスタイルを送っていると思うんです。

家は空っぽで何にもありませんが、必要な物は全て揃っていると思っているし、自分や家族が満足していれば、他人がどう思っていても良いんじゃないかな?って思うようになりました。

それは私が今まで海外で得た経験から来ていると思います。

ただ海外に行っただけでは経験は得られません。
自分の足で外に出て、人と話して、色んな会話をして、たまにはぶつかり合い、分かりあい、涙して笑って!


これこそが、生きてる!って事なんだと思える人生を歩むのが私らしいと思っています。


自分の人生は他人が生きるのではなく、自分が生きる!
他人に迷惑をかけず、優しさを忘れず、困った人がいたら助け合い、今ある全ての現状に感謝して、平和な世界を目指した"生きている!"
という実感のある生活。

私はそんな人生を歩みたいと思って毎日を学びだとおもっています。

学ぶ事をやめず、優しい気持ちを忘れずに、今ある現状全てに感謝する!

短い人生をどう生きるのか?

人生の課題は案外そこまで難しい事ではないと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?