見出し画像

僕のお爺ちゃんは閻魔大王

 僕のお爺ちゃんは、人間界で身体がなくなり魂さんだけになった人たちが、次の来世に生まれ変わり(身体をもらい)また人間界で魂さんを鍛えていくのか?もう生まれ変わること無く暗〜い世界に行ってしまうのかを決める仕事をしています。

 僕は訳あってこの「姿=カッパ大王」で、お爺ちゃんたちと別れて人間界で生活しているんだけど・・・お爺ちゃんの仕事のことをちゃーんとわかってくれている人たちが少ないことに、ちょっとがっかりしちゃっています(;_;)。
 それは・・、お爺ちゃんは人間界で悪いことをしてしまった魂さんを懲らしめることをしていると思われているけど・・・例えば「舌を引っこ抜いたり」「針のむしろの上を歩かせたり」「熱い熱いお湯のお風呂に入れてみたり」・・こんな怖い怖いことをしていると思われているんだけど、実際はそうではなくって!

 悪いことをしてしまった人たちに、魂さんがまた生まれ変われるように「何か良いとこと」「善い行い」をしてこなかったのかをしっかりと見極め、少しでも多くの魂さん達に生まれ変われる機会を持ってほしいと願って仕事をしているんです。

 でもね、悲しいことに最近は、多くの人を困らせることを繰り返したり、自分の子どもを育てることを途中で辞めてみたりと・・暗〜い世界へ行かざるおえない魂さんがたくさん増えてきているんだ・・お爺ちゃんは毎日仕事が終えてひとりになった時に、お茶をすすりながら嘆いていることをみてしまったんだ。少し目に涙をためているようにもみえたんだよなぁ。

 お爺ちゃんがね、なぜこんな大変なお仕事をしているのか? 僕は不思議で不思議でしかたなく、一度お爺ちゃんに聞いたことがあるんです。でもね、お爺ちゃんは教えてくれませんでした。・・「お前が大人になれば、自然とわかる時が来るのじゃ」と言って・・・教えてくれませんでした。

・・でも、僕はね。。。
 そんな難しいことを言うお爺ちゃんでも大好きです。なぜならお爺ちゃんは、とっても心の広い心の優しいことを僕は知ってるからです。


「地獄生まれで関西育ちのかっぱ大王チビ」LINE スタンプ発売中です。
 https://line.me/S/sticker/1069079

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?