なぞ?には必ず理由がある#10分でnote

#10分でnote におかえりなさい!走るかの如く本日の#10分でnoteヨーイドン!

「ダンボール.....でか!!!」

Amazonで商品を注文した時に、商品のサイズに比べて、やたらダンボールが大きくて、びっくりした経験ありませんか?

私は、毎回なんでこんなに大きいダンボールで来るのーーとやたら不思議に思ってました。それで、サクっと理由を調べてみたところ。

◼︎段ボールと段ボールのあいだに生じる隙間を減らせる◼︎トラックを何台呼べばいいのかが明確になる◼︎段ボールを︎標準化すると、効率がいい◼︎荷物の大きさを大きくすることで、︎早く配達してもらう

と、このように理由があるらしい。この理由を読むと、途端に納得してしまい。仕方がないかと思ってしまった。自分がなんとなく不思議に思っていること。WHY?と思ってしまうことには、私には気づいていない理由があることに、気がついた。

ということで、WHY?と思ったことの秘密はこれからは、見過ごすことなく調べてみようと思う。

本日はここまで!よかったらフォローしてくださいね。
ISD個性心理学の診断書はこちらで販売中


記事を読んでいただきありがとうございます!記事の内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです^^いただいたサポートは、noteでの活動に使わせていただきます。では、また別の記事でお会いできるの楽しみにしてます!