夢日記202011

20201130

職場の同僚数人と大きなブッフェレストランに来ている。

だだっ広い店内に大きな長いテーブルが置かれていて、赤茶色の素焼きの大皿や鉢がたくさん並んでいた。

料理は豊富にあるが、どれもこれも見たことの無い料理で、どうも手が出ない。
皿を持ったままウロウロしていると、ローストビーフの大皿が目に付いた。
これなら食べられそうだと、2枚ほどトングでつまんで自分の皿に乗せた。

もう一つ食べられそうな料理を見つけて皿に乗せ、さてテーブルについて食べようかと思ったら、いつの間にか自分の手から皿が消えていた。

仕方が無いので、もう一度皿を取り、またローストビーフを取って皿に乗せるが、またいつの間にか自分の手から皿が無くなっている。

困ったなぁ、と思いながら傍らにある大きな素焼きの鉢の中を見ると、クリームシチューの中に、何か大きなものが沈んているのが見えた。

両手を突っ込んで引き上げてみたら、それはホワイトタイガーとユキヒョウの子供だった。

シチューまみれで湯気を上げている幼獣を両手に掲げ、これは食べられるものだろうか?と考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?