見出し画像

落ち椿




先日の雨上がり
朝の庭は
水分を含んでしっとりと
していました。

ふと、
木の足もとに目をやると、、、


あちらこちらに椿が。

夜の雨と風で落ちたのでしょうか。


庭仕事のあと


拾われた椿

つくづく
朽ちていく過程も
美しいと思うのでした。



庭の反対側には
日が差していました

反対側の椿の木の下


そこは太陽の日差しに照らされて
ここだけ特別な場所のように
感じました。

「落ち椿」
素敵な言葉だなと思い
わたしも使ってみたくなりました。




今、庭は椿で賑わっています。

しばらく前までまだかたい蕾だったのが
いっきに咲き出して
私が追いついていませんでした。笑



まさにカメリア!




梅と並んで



この陽気で
桜の開花宣言も!


この春の流れるスピードは
かなり早そうですね。

目に映る色とりどりの景色
を楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?