見出し画像

モテなくて困ってる”いい人”のためにやや真面目に対策を考えてみた

※読者層的にめちゃくちゃ異性愛の前提で話していますが、他でも多分同じだと思うので適宜主語を差し替えてお読みください。
※対策とか言ってますが、清潔にするとかそういう基本的な部分は書いてないので、心当たりがある人はまずそのあたりからなんとかした方がいいです

======================
そもそもの発端はこの切実トーンのマシュマロからです。

ちなみにこの後も数件マロきた

サシ飯行くだけでアプローチになるのであれば、私はパートナーがいるのに多数の男にアプローチをしているビッチということになります。親と飯に行くのもアプローチですし、男上司や友達の弟と飯に行くのもアプローチですか。違うやろ。目を覚ませ!!!!

恐らくですが、質問者さんはサシ飯に行ける程度の清潔感や人としてのまともさを持っているにも関わらず、それでも「モテない・・・」とお悩みなのかなと思っております(違ったらごめんね)。

多くの女性は「モテない」と聞くと「そんな無差別的にモテたいのか!キモい!」と思うかもしれませんが、恐らくSNS上とかで言われている「モテない」って「興味を持った相手から一切恋愛対象として見られない」くらいのテンションだと思うんですね。そう考えると結構、話としては深刻というか、気の遠くなるような話だと思うんですね・・・。なので今日はこの辺りの話をしていきたいと思います。

ダイバーシティマンの私ですが、そもそもモテの性差みたいなものは現実としてあると思っていて、周りの友人を見渡しても男の友達と女の友達でパートナーの有無は顕著に違うなと思ってます。

めちゃくちゃいいやつでうわーーー!好き!って男の友人の彼女いない率は5割超えてるのに、めちゃくちゃいいやつでうわーーー!好き!って女の友人の彼氏いない率は1割くらいです。なんで?
(まあ多分女性がパートナーに求める年齢上限が高めなのと、多重交際してる男性が多いから起こってることだと思うんですけど)

そんな感じで一生「男友達に女友達を紹介できない」状態で、彼らがマッチングアプリで痛い目を見ているところを傍目に見るしかありません。無力。

「そんないい人だったらお前が付き合えよ!」という声も聞こえてきそうですが、「パートナーがいなかったら付き合ってるよ!」という返答しかできません。なのでそれくらいオススメしたい人たちなのですが、そんな友人たちを見ていると、以下の二つに分類されがちな気がしています。

・破滅的な恋愛に惹かれがちな人
・驚くほど進展がない、無害な人

ここから先は

2,184字
この記事のみ ¥ 500

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。