自称「人と人を繋ぐ♡」系の人が怖い

こんにちは、ハヤカワ五味です。
先日、このようなツイートをしました。

私はこの「人と人を繋ぐ♡」系の人が怖くてたまりません。
というより、マジで嫌いです。関わりたくない!

そもそもですが、こういう目立つ仕事をしていると、1度しか会ったことない人に友達ぶられたり(FBの友達は友達じゃないやろ)、酷い場合だと【面識がなく誘われてもない飲み会に参加することになっていた】りするので、自称顔が広い人や繋ぐ系な人にロクな人間はいないなと思っています。

本当に人と人を繋げる人は、わざわざ繋ぐことを自称したり明示しなくても自然な形で繋ぐことができますし、繋ぐことに自分のアイデンティティを見出すほど自己が不安定ではないのではないでしょうか?

このツイートでも書いたように、誰でも行為としては行える行為(例えば文章を書くことや家事をすることなど)の本質を見ようとせずに、安易にそれを仕事であるかのように提供することに対しての違和感を持ち続けて生きてきました。
特に人を紹介するということにおいては、繋いでダメだったらまあいっかということは無く、ひどい場合は紹介した相手の人生を破滅させますし軽くても信用を失います。それは衛生管理を怠って人に食品を提供するに近く、素人だからと言ってやっていいこととやってはいけないことがあるというレベルの話だと思っています。

例えば紹介した人が、反社だったら?詐欺グループの一員だったら?マルチ勧誘だったら?カルト宗教勧誘だったら?セクハラをする人だったら?不倫をする人だったら?そもそも話している経歴が全て嘘だったら・・・?

ここから先は

789字

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。