見出し画像

【11月限定記事】“愛するという技術”は誰のためにあるのか?


こんにちは、ハヤカワ五味です。

ここ数日、自分でも驚くほど心がBADだったのですが、台風が過ぎ去ってすっかり元気です。ちょうどパニック障害の断薬した直後だったのと、低気圧と、あといくつかの事案がトリガーになって完全にダメでした。どれくらいダメだったかと言うと、深夜に友人カップル宅に行って、2人に抱きしめられながら「ママ〜パパ〜〜〜(?)」と言うくらいダメでした。2人には頭が上がらない。

そんなBAD状態を立て直すべく、昨日は「moon」というタイトルの通称”アンチRPG”を黙々とクリアしたのですが、そのゲームのテーマが「愛」でした。

私がBAD状態に入っていた理由の1つにも「愛」が絡んでいたので、もう完全にこれは今考えるべきテーマなんだなと思い、今日は台風一過ハイの状態で黙々と思案していました。そして、備忘も兼ねてnoteにまとめてみます。

—————
引用/参照しているコンテンツ
愛するということ新訳版 エーリッヒ・フロム、 鈴木晶 著
(テキスト引用はすべて↑です)
moon 最近switch版が出ました
mother2
undertale
※本noteは、上記ゲームのネタバレ含みます。
—————

プライベートな話も含むので、課金式にしました。見たい人だけ見てくれ。


▶︎ 愛ってなんだろな?

画像1

愛とは何なのだろうか。最近の私はめっぽう迷走している。

続きをみるには

残り 4,504字 / 8画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。