見出し画像

アマネムの学び

こんにちは、ハヤカワ五味です。
伊勢旅行の帰路でnoteを書いているのですが、やはり良いホテルに泊まると毎回学びがあるなあと思います。なので記憶が新鮮なうちに記録しておこうと思います。


・・・といいつつ、たしかに大枠のnoteは行った帰り道(11月頭)で書いていたのですが、結局掲載できていなかったので少し時間が経ってしまいました。

リッツカールトン沖縄に行った際に接客に感動し、それ以来ラグジュアリーホテル巡りをしているのですが、今回のアマネムでの接客はリッツカールトンと対照的でした。

リッツカールトンの接客に関してはいくつか本も読んだのですが、基本的はレベルが高い人材に対して決裁権を与えるといったやり方かと思います。なのでイレギュラーな状況に強い印象があります。

ここから先は

1,222字 / 1画像

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。