女の子こそ、意思決定者であろう

ここ数日、料理が女性ばかり少なく盛られるとか、おひつが女性サイドに置かれるみたいなポストを見ました。同じような話として、男女で家を買いに行ったり何か大きな買い物をしにいくと、男性の方にしか挨拶をしない、名刺を渡さない、男性の方を見て話すみたいなのもあります。

一方で、私の場合は上記のようなシチュエーションで男女逆、つまり私の方を見て話される、おひつがパートナーの方に置かれるみたいなことがほとんどです。おひつに関しては、パートナーわんぱく白米坊やだと思われてる可能性あるけど…。

※食べ物は、そもそも私が「ポーション少なめで」と連絡入れることが多いので、そのとおりに少ない。

https://twitter.com/hayakawagomi/status/1749800553000092051?t=tA4d3PSprPoI6PW_fa78qg&s=19

なぜ、そのようなことになるのか考えてみたのですが、考えられる理由としては

・そもそも私が予約、申込みしたり店員さんを呼んでる

・私が前をズンズン歩いて、私が基本的な受け答えをしている

・私がめちゃくちゃ目を見て話し、パートナーがふらふらしてるので私に話す他ない

・態度がでかい、あとえらそうかもしれない…

という感じで、恐らく一般的に男性側が担うとされているであろう行為(予約や交渉など)を私がしていることが多いことと、私の態度が一歩引いておらずデカい、そして声が低くはっきりした話し方をしているということ、つまり「なんかこっちが意思決定者ぽい」オーラが出ていることに起因している気がします。

X上で婚活系のポストとか見てたり、以前マッチングアプリをやってる際にお相手に話を聞いている感じ、恐らく多くの人は

ここから先は

607字

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。