今更ながらtiktokにハマってるので語る。

どうもこんばんは、五味ちゃんです。

最近は根詰めて仕事しているので、マジで1日中机から立ってなくて特に無趣味みたいな状態です。で、そういう根詰めてる状態の時って何か新しいことをする気も、youtubeやNetflixを見る気も私は起きないのですが、そんな中でもニコニコ見れるのがtiktok。最近は毎日30分くらい見ています。

最近はtiktokのセキュリティや身売りとか色々ありましたし、自分としてもなぜこのタイミングでこんなにハマってるのかよくわからないまま見ていたのですが、最近言語化できたのでメモります。


tiktokのいいところ
①行きたい場所・店が見つかる
②新たな推しに出会える
③とにかく情報量が多い
おまけ tiktokの特徴
コメント欄が活発
自警意識が高く案外治安がいい
強めの女子が活躍しがち

ちなみにおすすめ動画も文中で貼っておきます。

①行きたい場所・店が見つかる

これは特に良いところだなと思います。まず、ネット上で行きたい場所を見つける時って大体以下のような感じかなと。

ここから先は

1,850字 / 2画像

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。