12_お渡しB

youtube攻略日記① 外部流入が超少ない五味ちゃんtube


こんにちは、ハヤカワ五味です。

最近youtubeを始めたのですが、始めた理由を説明しはじめると長くなるので割愛します。突然始めたわけではなく、一応色々考えてやってます。

(チャンネル登録お願いします❤︎)

ちなみに私はもともとyoutubeキッズではないのですが、元配信者の彼氏が毎日youtubeを見ているのに衝撃を受けて「これは見ないとやばいのかも」と見始めました。どちらかといえばNetflixの視聴時間のほうが圧倒的に長い。

ですが、それなりに考えて運用していたら、2週間ほどで収益ラインに乗りました◎一応、そんな感じのyoutube新参者なりに、youtubeの攻略方法を手探りでやっているので随時まとめて行こうと思います。

・youtubeでのポジション選定

まず、私はnoteやtwitterだと肌感で男性フォロワーの熱量のほうが高いと感じています。女性の特に若年層は「なんとなく憧れるけどようわからん」と思っていそうだなと。また、今後生理用品等の発信を増やしたいという目的もあるのでターゲットは思い切って「若年層の女性」にしました。実際、現在私のyoutubeの視聴者は8割以上が女性です。

ここで重要なのが「アイドル枠ではない」ということを、とにかく視聴者に理解してもらい「かまちょ系男性視聴者」のコメントを牽制することです。

ここから先は

1,794字 / 3画像

¥ 300

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。