マガジンのカバー画像

ジェネレーションZのアパレル経営論(β)

シンデレラバスト向けランジェリーブランドfeast、ワンピースブランドDoubleChaca、ラフォーレ原宿B1.5階LAVISHOPなどを企画・運営する株式会社ウツワの代表取締… もっと読む
月4本、アパレル/小売についての記事をお届けしています◎月2本以上読む場合は、月額でのマガジン購読… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

【1周年記念】小売経営にとって重要なことはわずか5つでした。ハヤカワ五味noteマガジン「ジェネレーションZのアパレル経営論(β)」反省&報告会【本音】

【1周年記念】小売経営にとって重要なことはわずか5つでした。ハヤカワ五味noteマガジン「ジェネレーションZのアパレル経営論(β)」反省&報告会【本音】

writing : 新井優佑

3月で1年が経った、noteマガジン「ジェネレーションZのアパレル経営論(β)」の1周年を記念して、18日に東京都港区ピースオブケイクでイベントを開催しました。大学在学中にはじめたアパレルブランドの小売経営で、学んだことや気づいたことを連載してきた、このマガジンらしく、改めて2018年を振り返りながら、小売経営のポイントやトレンドについて話した内容をお届けします。

もっとみる
結局何が見られやすいのか? youtube攻略日記②

結局何が見られやすいのか? youtube攻略日記②

こんにちは、ハヤカワ五味です。

細々と始めたyoutubeですが、チャンネル登録者数は6000人、収益化も早速万単位に乗ったので一安心です。

一旦、最初の1ヶ月弱は動画をほぼ毎日あげ続け、その中でどのような動画の動きがいいのかを集計しようと目論んでいました。実際30動画をアップした中で、顕著に動きのいい動画とよくない動画があったのでリストにしてみます。

▶︎視聴回数の多い動画これに関しては、

もっとみる
youtube攻略日記① 外部流入が超少ない五味ちゃんtube

youtube攻略日記① 外部流入が超少ない五味ちゃんtube

こんにちは、ハヤカワ五味です。

最近youtubeを始めたのですが、始めた理由を説明しはじめると長くなるので割愛します。突然始めたわけではなく、一応色々考えてやってます。

(チャンネル登録お願いします❤︎)

ちなみに私はもともとyoutubeキッズではないのですが、元配信者の彼氏が毎日youtubeを見ているのに衝撃を受けて「これは見ないとやばいのかも」と見始めました。どちらかといえばNet

もっとみる