- 運営しているクリエイター
2018年10月の記事一覧
"緑の帽子"が中国で売れないのは何故か
【2018.11.19 追記】
最後にイベント当日のツイートと使用スライドを掲載しております!
ということで、上海出張に行ってきました。
今回の目的は現地代理店との商談と、リサーチです。
このnoteは主にリサーチの報告がメインです。
また、noteの最後に購読者向けに先行で11/15開催予定のリアルイベント詳細も掲載しております(終了済)。こちらのイベントでは更に踏み込んで中国のファッショ
中国出張でした準備一覧
こんにちは、ハヤカワ五味です。
今月の月額マガジンラスト2本は中国出張のレポートにしようと思います。
(まじ、今月体調が地獄みたいだったのでクオリティ低く申し訳ない・・・来月イベントやるのでそこで取り替えさせてください!)
今回上海出張に向けて準備したことは
・中国語勉強
・中国留学生と話してみる
・中国ドラマを見る
・中国のSNSを使ってみる
・中国の音楽を聴いてみる
・中華を食べる(?)
店舗の世界観は何で作られるのか
こんにちは、ハヤカワ五味です。
今月が少々仕事を詰めすぎてしまい、体調最悪な中での更新なのでいつもより調子は悪いかもしれませんがご容赦ください。ちょっと内容が薄くなりそうなので、今日は小さめのやつ2本立てでいきます。
・店舗の世界観は何で作られるのか
・映え時代に撮影しづらい商材はどのように生きればいいのか
店舗の世界観は何で作られるのかここ最近、ずっと店舗のブランディングについて考えていたの
国外ブランドから、多様性を考える
こんにちは、ハヤカワ五味です。
最近、fenty beautyというブランドのコスメを注文し、昨日税関を通り、今日手元に届きました。
ヤッターーーーーーー!!!!!久々に物を買ってここまで心揺さぶられました。
理由は言語化しづらいのですが、プロデューサー・リアーナのコンセプトは勿論、パッケージやデザイン、ECサイトのUXも含めて全てにグッと心を奪われました。あとこれは前回スウェーデンからスマホ