マガジンのカバー画像

ジェネレーションZのアパレル経営論(β)

シンデレラバスト向けランジェリーブランドfeast、ワンピースブランドDoubleChaca、ラフォーレ原宿B1.5階LAVISHOPなどを企画・運営する株式会社ウツワの代表取締… もっと読む
月4本、アパレル/小売についての記事をお届けしています◎月2本以上読む場合は、月額でのマガジン購読… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

ショッパー大研究

ショッパー大研究

こんにちは、ハヤカワ五味です。

本日は怒涛のnote更新日。
台風でやることもないですしね・・・。

今日はショッパーについて考えていきます。

というのも、最近社内でもショッパーを巡ったアクシデントがあったり、どちらにしろリニューアルしようと考えていたところだからです。

補足 ショッパーとは
ショッピングバッグの略称。買い物した時にいれてもらう紙袋やビニールバッグ全般を指します。

最近…で

もっとみる
オンラインで売れない理由は、フォロワー数ではなく「信頼度」にあり

オンラインで売れない理由は、フォロワー数ではなく「信頼度」にあり

前回に引き続き「信頼」の重要性について考えていきたいと思います。

私はしばしばEC関係の講演会に登壇することがあり、ECの売り上げの伸び方で悩んでいる方に対して何をお話するのが一番効率的かをよく考えています。

それまでは、ECサイトのUI的な部分や、ブランディングの話を中心にしていましたが、最近気付いたのは「それ以前に信用度がなければ買ってもらえないよな…?」ということです。

ショップに対し

もっとみる
ECブランドのためのPRとは?

ECブランドのためのPRとは?

こんにちは、ハヤカワ五味です。

先日このようなnoteをあげましたが、早くも続報が入って来たので更新します。

そして、今回は更新するにあたってPRという部分を絡めて考えていきたいと思います。そもそもの検索上位を取る必要に関しては前のnoteをご覧になってください。

今回は冒頭から結構大事なことを書いていくので、早くも有料にさせてください…。

もっとみる
SNS危機管理の手引き

SNS危機管理の手引き

こんにちは、ハヤカワ五味です。

今回はSNSをはじめとしたインターネット上での危機管理について書いて行こうと思いますが、きっかけはこのツイートです。

ああ〜!!!
気づいてくれる人がいたんや〜!!!!

となんか嬉しくなりまして、笑。

ある程度発言のツボを押さえれば、ひどい炎上をすることはないので、私がツイートの中で実践していることも見つつ一緒に考えていきましょう。

例・NP「さよならおっ

もっとみる