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ジェネレーションZのアパレル経営論(β)

シンデレラバスト向けランジェリーブランドfeast、ワンピースブランドDoubleChaca、ラフォーレ原宿B1.5階LAVISHOPなどを企画・運営する株式会社ウツワの代表取締… もっと読む
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2018年7月の記事一覧

これからの”カリスマ店員”を考える

これからの”カリスマ店員”を考える

【7/29 16:00 後ほどヘッダー・挿絵が来るので、また後ほど更新しますね】

こんにちは、ハヤカワ五味です。

こちらはラフォーレ原宿のグランドバザール4日目。
3日目以外は基本店頭にいたので、様々店舗の様子を見ていましたが、いくつか驚いた変化がありました。今日は「これからの”カリスマ店員”を考える」というテーマで少し、店舗と店員、そしてブランドのことについて考えていきます。

-目次-

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着物警察/お局ロリィタに見る、コミュニティによる文化衰退

着物警察/お局ロリィタに見る、コミュニティによる文化衰退

こんにちは。ハヤカワです。

本日のテーマはこちら。
「着物警察/お局ロリィタに見る、コミュニティによる文化衰退」

発端はこのツイート。

そう、つい昨日、私は超お気に入りの浴衣を着てお祭りに行きました。とってもお気に入りの浴衣に帯合わせだったので、是非見てもらいたくて、さらにはブランドのことも知ってもらいたく、朝から仕事で動きっぱなしだったため少々着崩れた写真しかありませんでしたがTwitte

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弊社がAmazonファッションに出す理由

弊社がAmazonファッションに出す理由

こんにちは、ハヤカワです。

先日こんなニュースが入って来ました。

米国EコマースにおけるAmazonのシェアが49%になったという話です。

これも独自調査のため、おそらく返品等に関しては考慮されていないだろうけど、それを抜いたとしても驚く数字です。また、日本ではまだまだですが、アメリカえはファッション部門の調子も良さそうです。ひっそりとAmazonオリジナルブランドも展開中です。

ちなみに

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ゼロからのVMD勉強会

ゼロからのVMD勉強会

こんにちは。ハヤカワ五味です。

弊社では2月末からラフォーレ原宿にて実店舗の運営をしております。

実店舗を運営する前には4-5回のポップアップショップをラフォーレや伊勢丹新宿店などで行なっており、特にラフォーレで1ヶ月に渡りショップを展開していた頃は「リアル店舗余裕じゃん!世界観作ればオッケー!驚くほど売れる!ギャハハ」と思っておりました。

ただ、実際に常設店舗を出して感じたのは「世界観だけ

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