テクノゲートウェイ

気がつけばMakuake累積応援総額が5000万円以上。深く考えるよりまず挑戦。起業か…

テクノゲートウェイ

気がつけばMakuake累積応援総額が5000万円以上。深く考えるよりまず挑戦。起業から13年。成功よりも多くの失敗の知見が宝物のように思えます。それらをnoteで書き綴ります。 これから新製品や新サービスを開発し挑戦を考えている方是非ご覧いただければ幸いです。

マガジン

  • クラウドファンディングを活用し実際に新製品を作ってみた

    Makauke 累積5000万円以上の調達実績のある、マーケティングコンサルタントが実際に新製品を開発する様子を紹介。 まさにリアルタイムで開発の考え方を綴るマガジンです。プロジェクト進行状況に合わせて更新していきます。新製品や新サービスを開発したい、クラウドファンディングでプロジェクトを実施したい方 是非ご一読いただければ幸いです。

最近の記事

肩の負担が1/9以下!移動や通勤がラクに!ビジネスバッグ

実践! メタ広告・クラウドファンディングを駆使してヒット商品を生み出してみる 003 「ついに製品化! 開発者自身が欲しいカバンを製品化」 Makuake クラウドファンディングプロジェクト開始! 実践! メタ広告・クラウドファンディングを駆使してヒット商品を生み出してみる シリーズで、開発者自身の経験から、欲しい製品を企画開発してきたプロセスをご紹介しました。 ついに、開発者自身が欲しいカバンの製品化を実現し、クラウドファンディングMakuakeにて、プロジェクトを開始

    • 2023年 多くの新製品開発にチャレンジして失敗した残念な物語

      失敗は成功の糧?! テクノゲートウェイ株式会社は3ヶ月に一度新製品開発を続け、今ではMakuake 応援購入累積が5000万円を超えました。 今年は、4製品の製品化 1つの事業化に成功しましたが、その陰で、製品化をペンディング、または、ボツにしたものも数企画あり、残念ながら日の目を見ることができませんでした。 今後の糧となる(かもしれない)これらの物語を是非ご紹介したいと思います。 万事 「塞翁が馬」 何がどのように役立つかは分かりません。ひょっとすると何かにこの知

      • クラウドファンディング・マーケティング お問合せ

        まずは 無料相談 お気軽にお問合せください!! テクノゲートウェイ株式会社 クラウドファンディング マーケティング プロジェクトサイト "うごコン " のお問合せフォーム(下記) よりお問合せいただければ幸いです。 お待ちしております!

        • 生姜が飲みたい水を作るための土壌を作る

          今月は、当社テクノゲートウェイ株式会社がサポートさせていただいているクラウドファンディングプロジェクトを2件公開します。 いずれも、食品で農薬不使用の逸品です。 Makuake 濃度28%! レストラン仕立ての濃醇ブルーベリーソースで、耕作放棄地を再生。 ※公開後改めてご紹介いたします。乞うご期待です! Campfire 芯からぽかぽか 寒さ乗り切る! "農薬不使用生姜"から作った生姜酵素プロジェクト この生姜酵素は、生姜生来の生育力を引き立たせる土壌地質を研究し、

        肩の負担が1/9以下!移動や通勤がラクに!ビジネスバッグ

        マガジン

        • クラウドファンディングを活用し実際に新製品を作ってみた
          3本

        記事

          日本人・人類にとって とても大切なことと 農薬不使用生姜酵素

          今月は、当社テクノゲートウェイ株式会社がサポートさせていただいているクラウドファンディングプロジェクトを2件公開します。 いずれも、食品で農薬不使用の逸品です。 Makuake 濃度28%! レストラン仕立ての濃醇ブルーベリーソースで、耕作放棄地を再生。 ※公開後改めてご紹介いたします。乞うご期待です! Campfire 芯からぽかぽか 寒さ乗り切る! "農薬不使用生姜"から作った生姜酵素プロジェクト この生姜酵素は、生姜生来の生育力を引き立たせる土壌地質を研究し、

          日本人・人類にとって とても大切なことと 農薬不使用生姜酵素

          CAMPFIRE|年末スペシャルCAMPFIREパートナー定例会

          CAMPFIRE みんなイキイキして元気があるな・・・将来楽しみだな・・・テクノゲートウェイ株式会社はCampfireのキュレーションパートナーです。 これが初めて、Campfire のパートナー定例会+懇親会+2次会に参加し感じたことです。 ワンウェイの発表会ではなく、後半はグループディスカッションが設定され、参加したパートナーからの意見吸い上げとパートナー間のリレーション構築を目的としているように思えその効果が発揮された企画。 その後、アワード発表、全体撮影、 アル

          CAMPFIRE|年末スペシャルCAMPFIREパートナー定例会

          実践! メタ広告・クラウドファンディングを駆使してヒット商品を生み出してみる 002 「マーケティング思考 | デザイン思考 | アート思考」

          現在開発中の製品をどのように製品化・プロモーションを行うかをご紹介するドキュメンタリーこんにちは テクノゲートウェイ株式会社 早川です。 当社は、クラウドファンディングのMakuakeで応援累積5000万円以上を調達しています。 これまでは、当社で開発した製品のプロジェクトを中心に行ってきましたが、クラウドファンディングの実施に関する膨大な知見を皆様のお役に立てればと思い、これからnoteに投稿していきたいと思います。 ※前回をご覧になられていない方は前回から読み進めてい

          実践! メタ広告・クラウドファンディングを駆使してヒット商品を生み出してみる 002 「マーケティング思考 | デザイン思考 | アート思考」

          実践! メタ広告・クラウドファンディングを駆使してヒット商品を生み出してみる 001 「新製品の発想は埼玉・酷暑・15分」

          現在開発中の製品をどのように製品化・プロモーションを行うかをご紹介するドキュメンタリーこんにちは テクノゲートウェイ株式会社 早川です。 当社は、クラウドファンディングのMakuakeで応援累積5000万円以上を調達しています。 これまでは、当社で開発した製品のプロジェクトを中心に行ってきましたが、クラウドファンディングの実施に関する膨大な知見を皆様のお役に立てればと思い、これからnoteに投稿していきたいと思います。 大学で応用化学を専攻し、大手計測器メーカーに就職から

          実践! メタ広告・クラウドファンディングを駆使してヒット商品を生み出してみる 001 「新製品の発想は埼玉・酷暑・15分」