見出し画像

アメコミ映画と青春映画を梯子

今日は朝から”The Sucide Squad”を観て来ました!!

TOHOシネマズ新宿のIMAXレーザーで鑑賞。
もうめちゃくちゃ楽しかったです。ジェームズ・ガン監督はエンターテイメントのセンスがすば抜け過ぎてる。「最高」が分かってる感じ。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の新作も楽しみだ!!

さて、映画館に入り指定の席に座った後、「今日はもう一本映画観たいな」と思った私はすぐさまネットで予約できる映画を探しました。

一本目の「ザ・スーサイド・スクワッド」は8:40開始で終了が11時過ぎくらい。お昼挟んで丁度いい時間に観れる作品ないかな………。
あった!「サマーフィルムにのって」
新宿武蔵野館で12:30の回!観なきゃ!ってことで予約完了。

最高のDC映画を観たあとサイゼでお昼を済ませ新宿武蔵野館へ


雨に打たれるポスターが絵になってました。
TOHOと比べたらかなりこじんまりとしたシアターでの鑑賞。
見ました。この映画、青春過ぎる。
女子高校生が映画を撮る!っていう話なんですが、青春モノをベースに、正直よくわかんないタイムスリップ要素とかも入って来て、でもそれも面白かったです。
高校時代文化祭で映画を撮った頃を思い出して、青春の病に倒れました。


映画作り最高!をあらためて噛み締めて今日はよく寝ます。

恐縮ではありますが、よろしければサポートお願い致します。自主制作映画の制作費にあてさせて頂きます。