Watch Partyたのしー!

今日(8月16日)はWatch Partyを初めて使った話をします。

なんだそれ?
Watch Party はAmazon primeビデオをオンラインで同時視聴できるサービスです。

みんなで集まって映画を観るのか難しい今、まさに欲しいサービスですね!コロナ禍になって一年以上、なぜ今まで存在を知らなかったんだろう…
情弱過ぎる、というかそれくらい調べる努力をしろよと言う話ですが。

ところで、私は映画サークルの部長をやっています。昨今の感染状況に鑑み、サークル活動は大学側から厳しく制限されています。映像制作も難いし、部室に集まって映画を観るなんて絶対できません。

サークル員同士の交流が希薄になってしまう…という心配をしつつ、自分は外部で映像制作をやっていた関係でサークルに時間を割くのが難しかったため、オンラインツールでの交流も特に工夫していませんでした(酷い話だ)。

ちょっと余裕が出て来た所でリサーチをかけ、知ったのがこのWatch Party!
なんとアマプラの作品を会員同士なら同時視聴できるじゃないか!しかもチャット機能付き!

まさに求めていたものでした。以前からあったサービスを今更発見して興奮するのってなんか恥ずかしいですが、知らなかったんだからしょうがない。

ちなみに今日はドゥニ・ヴィルヌーブ監督の「メッセージ」(原題”Arrival”)を鑑賞。

「このシーンって伏線?」「せつない話だ」などチャットで感想やコメントを共有しながら楽しく観たのでした。

詳しいサービスの使い方やNetflix、Huluなどで使える同様のサービスについて紹介してるサイトがあるのでリンク貼っときますねー!↓


映画の交流の幅が広がる素晴らしいサービスですので是非皆さんも試してみて下さい!

恐縮ではありますが、よろしければサポートお願い致します。自主制作映画の制作費にあてさせて頂きます。