見出し画像

延命措置してもらう???

あなたが病気になったとき、延命措置してほしいですか??

孫の顔が見たい。
そんな希望もあるかもしれません。

ただ、自分は、延命措置は求めない。
無理に生かされて、子供達の世話になるくらいなら、死んでもいいやって考えです。

入院していれば何度も来る手間がかかるだろうし、老人ホームに入れられても金がかかる。

何より、自分の祖父が癌で、モルヒネをしたときに、痛い痛い・・・と聞いて涙が出ました。

生前、どんなケガをしてても痛いなんて言葉を一言も言わなかった祖父が、目の前で痛い痛いと・・・

可哀そうでたまりませんでした。

病気には、人間は無力。
それを感じた時だったのです。

だから、自分は、死ぬ前と死んだあと、ダブルで悲しみを味わってほしくないことから、子供達には延命措置はいらないと伝えています。

死ぬときは死ぬ。
無理に延命して、ヨボヨボになって弱い自分を見せるより、そのまま逝ける方がいいのかなと。

子供におむつ変えてもらったり、お風呂入れてもらったり・・・そんなこと考えられない。
世話になるなら死んだ方がいい。

ただ、一つ言っておくけれど、今回の記事は、あくまで自分の意見で、障害者の方などを批判する記事ではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?