見出し画像

”友達の友達は他人”なのです

今日は遅くなってしまったのでショートバージョンで。

突然、Facebookアプリの友達欄に通知が出てきた。

アプリのこの部分

ん? だれか何かあったか? と思ったら、友人の友人をかなり強力にオススメしてきた。今までこういう機能は無かったはずなんだが。

友達の友達は他人です

あと、突然届く”友達リクエスト”。 見たことも聞いたことも会ったことも無い人。 メッセージも何も無いと基本的には放置が一番です。
”友達”の友達は他人なんですよね。

実際に会って話をする機会があれば別だけども。

SNSの勝手な思いやりに気をつける

こういうリコメンド(=オススメ)はSNS、本当に多い。:でも、無駄な事だし流されること無く冷静に対応しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?