1/10 トレーニング

今日はフットサルの二部試合

県リーグ 
カンピナス 約15分

フットサル大会 
8分 6本 約30分出場

目的 感想
今日はフットサルday

サッカーよりも心拍も上がるし、アジリティもトレシューなので意識しないと足を運びにくい。

週1、2回は入れるようにしている。

県リーグの方は1-1の引き分け
うーん…狭い笑
正規のフットサルコートよりも大分狭いコートでの試合。抜いても人がいるし、パス出したいけどフットサルボールに人工芝でボールが走らない。
なのでひたすらキープ。
キープの練習になったからOKかな
と言ってもフットサルは基本楔のボールキープできるからサッカーよりやり易いんだけどね

まあ強いて言うならトーキックが炸裂しなかったのが残念だった。

その後蒲田に移動して
友達が呼んでくれたフットサル大会へ
寄せ集めのチームでの試合はやはり難しい。けどみんな足元あったのでやりやすかった。

一本目
プレーしてて少しファール気味ではあったもののAさんからボール奪取
それに気を良くしなかったのか全く関係ない所でAさんに蹴られ、蹴り返すと良いとこに入ってしまって俺が加害者に。
良いとこ狙いましたが…

蹴り返すのは良くない笑

その後復帰したAさんはまたボール一切ないとこで膝蹴りを俺に2発かます。
守備になった時に自分の範囲内にBさんがいたので手を使って守備(足も運んでます)。胸や肩周りをプッシュすると体勢が崩れてファールに。

ん!?!?
手を使うとファールになってしまうらしい…

試合終了後、こいつまじで危ない、怪我するから出さないでと叫ぶ
そこで一本目は終了

もう1試合そこのチームとの試合があった
Aさんは俺と並走した時に顔を2回叩く。並走していたので手を相手の前に入れた。すると おーい、お前ふざけんなよ。もう出ろよ。と

Aさんチームの人からもまじで怪我するからやめてくれない?と

うーん…
自分は大学までサッカーをして、海外で3カ国プレーしているから手を使うのも当たり前、やられたらひっそりやり返すのも当たり前(良くないけど笑)
そんなことでいちいち文句を言われても大会に出場しているんだから覚悟して来て欲しいな。

終わった後、2人で話そうと相手ベンチに引きずり込もうとしてきた笑
サッカーで手を使っただけでここまで言われなきゃあかんのか
和解しようと最後握手して終わった瞬間また足かけてきた。

正直今でもムカつく笑

まあどのレベルでサッカーしてたかわかりませんが、萎えるのでやめてほしい…

そんなこんなで結構長いこと試合出してもらったけど予選敗退…
どんな試合でも負けるのは悔しいし、絶対優勝したかった
呼んでくれたりょうたありがとね

次こそは勝とうな

最後に
手を使う事も失点しそうになった時にファールをして止める事も含めてサッカーだと俺は思う。
そこを教える人がいなければ、結局今回みたいな事も起きるし日本のレベルも上がらない。

マリーシアって俺は大事だと思うな

指導者になるとしたらそこも教えて行きたいな