見出し画像

シンクロニシティが起こる訳

シンクロニシティってありますよね♪

日本語で言うと共時性とかいうんですかね

別の言葉で言うと偶然の一致ってやつです

本題ですけど、なんでシンクロニシティが起こるかって言うと

一言で言うと

脳の負荷を軽減するため

ですよね!

この世界はRPGって言う前提ですけどね

なんかよく分からんけど

大きな意志に引っ張られてるような

自動操縦モードみたいなのに入っていたら 

無理に新しい何かとか

今までのは違った何かとか

創り出さなくていいんですよね

余計なとこに余計なエネルギー使いたくないんですよね

だからあり合わせのデータ使ってるって訳

容量の節約っていうか

出涸らしのティーパックもう一回使っちゃうみたいな笑

そんなとこで今日の話しはお終い

チャンチャン♪

ありがぷゆん💓💫💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?