見出し画像

頭がいいと思わせる方法

どーも、しゅんです。



どういうわけか、私は頭が良いように思われています。



ある実験で、

・メガネをかけていない時
・フチありメガネをかけている時
・フチなしメガネをかけている時

この3つの条件で写真を撮りました。


そして、20歳から32歳までの男女にそれぞれの顔を評価してもらったところ



『フチなしメガネをかけている時』に、知的さや信頼が高くなることがわかりました。



次にフチありメガネでした。



つまり、フチなしメガネをかけるともっとも知的に見えます。



私はフチありメガネをかけているので、周りから知的に見えているということになりますw
#この解釈であってるの?



でも、メガネかけたら、やぼったくない?よく思われないんじゃない?



とお思いの方。



安心してください。



メガネがある時と無いときの魅力についても実験されており、その結果、メガネで魅力が下がることはないという結果が出ております。



コンタクトレンズに変えた方も、メガネをかけたからって魅力が落ちるわけではありませんので、ご安心下さい。



私は先日、山の中で作業をしていたら、いつの間にかメガネを落としていました。



視力0.4という中途半端ゆえに、視界が大きく変わらずメガネを落としたことに気付ず、紛失。探せど、見つからず。



知的度が落ちました。



メガネ買ってきます・・・。



ではまた!


記事に共感した❗️という方、サポートいただけると嬉しいです🤣これからも学びをシェアし続けます。