人と人との繋がり

僕は某動画サイトで生放送をしています。

これを書いた数十分前まで、地元の後輩と一緒にゲームの放送をしていました。時間にして約5時間。楽しい時間でした。

ありがたい事にコメントをいただけるようになり、人との関わりが増えたためオフ会にも参加するようになりました。


ですが、私は人見知りな方です。今でも上手く話せなかったり、自分の意見を飲み込んでしまう事もあります。

ではなぜオフ会などに行けるのか?そこが皆さんの疑問になると思います。


理由は簡単です。

人との繋がりを求めたからです。


思い返せば大学生の時でした。田舎から出てきた私は、大学で寂しい思いはしたくなかったのです。だから、話しかけて同じクラスだと分かった瞬間には自分からグイグイ行きました。

要するに必死だったのです。誰かと繋がりを持つためには話をするという努力が必要でした。

その経験から、自分の好きな事や人に関しては「自分からいかなくては!」と行動できるようになったのです。


とはいえ、まだまだコミュニケーション能力は低い気がします。少しずつでも成長できたらと思っています。