見出し画像

ハヤエルのプロフィール

1988年7月7日生まれ 蟹座 B型

北海道出身 独身 サボテン2個とガジュマル2個、ロボット掃除機と住んでます。
恥の多い人生を生きてきて、恥ずかしいなと感じながら生きています。

18歳まで函館で育ち、大学受験で失敗し札幌で浪人。
変なプライドを捨てきれず、なんとなくで薬学部に進学。
卒業延期という名の1年留年し、最初の国家試験で不合格。
1年間国試浪人をして薬剤師の世界へ。

好奇心から安定していそうなチェーン薬局からのお誘いを断り、小規模薬局で2年9か月勤務。うち2年間管理薬剤師経験あり。その間に2度の個別指導および薬局譲渡を経験。
仕入金額のやりとり、年上のマネジメントなど、望んだとおりの波乱を経験するも、肝心の調剤業務に飽きて他の道を探す。

そんなある日に企業薬剤師としてスカウトを受ける。
ヘッドハンティングやスカウトと言えば聞えはいいが、実際は管理経験のある若い薬剤師を探しているだけだったと当時は気づく由も無く。
「研修担当として若手の知識を補ってほしい」と誘われ、教育には興味があったので頑張って研修についての勉強をするも、実際は学術業務がメイン。
問い合わせ対応と資料作成がメインで退屈。他の道を探そうと退職。

退職したのはいいものの、次にやりたいことが見つからなかったため無職のまま現在に至ります。
元々物書きが好きで文章を書きたいなという気持ちはあるものの、型を決めてしまうと自身に変なプレッシャーをかけてしまい書けなくなってしまうという面倒くささ。

知ってる人には8割くらいバレる感じで書きますが、気にせず日記にしようかなと思っています。

noteを始めるきっかけは、オードリーの若林さんが書き始めたから。
好きな人がやることはマネしたいなと最近になって思うようになりました。

noteを書き始めたのは、noteを見ていて見つけた、「林伸次」さんのnoteを見たから。
ほっこりする文章が好きです。
私はほっこりした文章は書けないのだけど。

noteは内向けで書きます。自分向けです。
日記と小説のようなものを書き溜めていけたらなと。
迷ったらその日の日付と感想をタイトルにします。
クスリと笑ってもらえたら嬉しいです。

いつかこんな私にも天職と思える仕事が見つかればいいなと願いつつ、
いつかカフェをオープンするんだと小さな小さな野心を燃やして生きています。

#自己紹介

この記事が参加している募集

ありがとうございます。お金もらうの気持ちいいです。貯めたお金でカフェ作ります。