見出し画像

FGO:ガチャ結果(クリスマス2020ピックアップ)

皆さん、ガチャに関するオカルトを信じていますか?
まあ、オカルトというくらいなのでなんの根拠もないんですが。
気休めです、気休め。

この1つ前の投稿でも書きましたが、ガチャは悪い文明。
回さないで済むなら回したくはない。
それでも、求めなければ与えられないから回さざるを得ないので。
せめての気休めとして、ガチャのオカルトにすがったりするわけで。

とはいえ、今すがってるオカルトにしてから、意外と成績はいいのですよ。
キャストリア実装からの水着イベという、地獄のような昨年8月、無課金で乗りきれたのはオカルトのお陰とか思っていたり。

それがね……
ここで大穴開いてしまいました。。。
クリスマス2020PUでピックアップされた、ヴリトラさん、1枚召喚するのになんと418連。。。
昨年3月のオデュッセウス以来の沼に嵌まりました。。。

恒常だからそんなに引かなくても……と思うでしょ?
まあ、ヴリトラさんに関していえばそうなんですが、恒常☆5は実装時以降ピックアップされる機会が少ないし、すり抜けを狙うにしてもとても狙えない確率。。。
恒常だから無理しなくても、っていえるのは吐きそうになるほどガチャを回して構わない、と考えてる人だけだと思うんですよね。

いやあ、でも無理したなあ。

せっかく苦労して引いたのだから、とクリスマスの周回はずっとヴリトラさんにご担当いただきました。
けど、宝具レベルは当然1なので、これもほんと無理やり(^_^;)
結局、166箱で終了とあいなりました。

3月に沼にはまったとはいえ、今年のガチャ成績はまあよかったなあ、と思っていた2020年12月、最後の最後に大きな落とし穴が待っていましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?