競馬:20/9/27 中山11R 産経賞オールカマー

注目馬は3頭。

カレンブーケドール
ミッキースワロー
ジェネラーレウーノ

カレンブーケドールは、京都記念以来の出走。
ドバイが中止されたため、約7か月ぶりのレースとなるが、調教を見る限り調子は良さそう。とはいえ、当週の美浦坂路は、かなり時計が出る状態だったのかな、という気もする。

ミッキースワローは、天皇賞以来の出走。
天皇賞の際の追い切りを見てちょっと入れ込みすぎじゃないか、と思ったが、結果は3着。比較すれば今回は、天皇賞のときよりは大人しく見える。
リピーターの多い中山2200に良績を残すので、ここでは中心になるだろう。

ジェネラーレウーノは、昨年のAJCC以来の出走。ようやく屈腱炎が癒えたようで良かった。
とはいえいきなり馬券になるかといわれると。。。
当週追い切りは美浦坂路だったが、かなり外に刺さる。というか、よれる。足捌きにどうにもまだ不安が残る。
それでも、快気祝いに紐には入れてしまいそう。

フィエールマンの出走回避で、少し荒れる予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?