能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(サウジアラビアRC)

能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(サウジアラビアRC)

ボンドガール
ゴンバデカーブース
シュトラウス
ハッピーサプライズ
ウインアクトゥール

馬柱を見たら、恐らくこの3頭なんだろうな、と思ってしまう3頭がやはり良かったかなと。
ボンドガールはその中でも完成度において抜けている印象。
ゴンバデカーブースは、堀調教師が「残念ながら順調な成長曲線を歩んでいるとはいえない」などと辛辣な言葉を浴びせているそうだけど、3頭併せの真ん中からずっと抜け出してくるあたり、この中での能力は上位なんじゃないかな。
シュトラウスは、どうも右手前で内に刺さる癖があるようなので、少し評価を下げた。とはいえ課題といわれる折り合いは、単走での追い切りとはいえそう問題あるように思わなかったし、この馬が前肢で作るリズムは非常に良いと思う。
馬柱を見るとハッピーサプライズなんてないよなあ、と思うけど、これまで使われてきたのは1400まで。恐らくレッドファルクス産駒だからなのだろう。追い切り自体外からしっかり併せて伸びていたし、悪くないと個人的には思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?