能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(小倉2歳S)

能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(小倉2歳S)

レイピア
エンドレスサマー
エイシンワンド
ジャスパーディビネ
タマモティーカップ
次点で、アーリントンロウ。

オッズが全然わからない段階でこれを上げるというのは、これまであまりなかったことのように思いますが。
まあ、何となく人気サイドの追い切りが良く見えたのかな、と。
順位付け自体は初見の段階でやってしまうのですが、改めて見てみるとタマモティーカップあたりは結構飛びが大きく見える。対して、エイシンワンドなんかはそこそこ回転が速い走法。天気を考えれば、そりゃエイシンワンドの方が良かろうよね、となりますね。
ただ、エイシンワンドの前走は中京開幕週なので、その時計がいいから中心視、とは明日の馬場を考えてみたらいかないかと。
同様にアーリントンロウの新潟1400における2歳レコードの時計も、新潟開幕週でマークしているものなので、安易には捉えられないんですよ。
そもそも高速馬場でしっかり時計を出せている以上、馬場悪化がプラスになるとは考えづらい。
アーリントンロウの1400m1.20.6って時計、個人的には朝日杯/阪神JFの基準としている時計が東京・阪神の1400m1.20.7〜8だったりするので、まあかなり良いものだと言わざるを得ない。京王杯2歳なら、間違いなく◎を打つところ。
であればこそ、重〜不良と想定される明日の小倉2歳Sはどうなんだろうと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?