能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(東京スポーツ杯2歳ステークス)

能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(東京スポーツ杯2歳ステークス)

フォルラニーニ
シュトラウス
ファーヴェント
ミカエルパシャ
ショウナンラプンタ
次点で、テリオスルル。

どの馬もそれなりにいい時計が出ているのだけれど、何度見てもピンとこなかった東スポ杯2歳の追い切り。最終的にはこんな感じに。
ガイアメンテは調教を見ているだけでもうわあ、と思う気性だったりするので、なかなか難しいわなあ。能力はあると思うのですが。
シュトラウスは調教だけだとそこまでではないものの、サウジアラビアRCを見ると、この馬も気性が……となる。
シャンパンマークも動きは悪くないけど、無駄に力んでいるように見える。
フォルラニーニは新馬戦強かったけれど、中山だしなあ……ってこれは調教とは関係ない。追い切りの動きだけを見れば、やはりこれが1番かな。
テリオスルルは人気はないものの、右前肢の回転がちょっとソングラインを思い起こさせるものがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?