能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(弥生賞ディープインパクト記念)

能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(弥生賞ディープインパクト記念)

ゴッドファーザー
ワンダイレクト
セッション
トップナイフ
レヴォルタード

レヴォルタードの足捌きはかなりヤバいので、そんなにいいとは思っていません。ただ、左手前に変えてからは悪くない。単純に器用じゃないということかもしれないけれど、であれば中山どうだろうとは思っちゃいますね。
あんまり人気にはならないと思うけどフォトンブルーも同じ。コーナーからの立ち上がりでドタドタする感じ。
ゴッドファーザーは福島で強い勝ち方をしたのだけれど、広いコースのほうが実際には合うんじゃないかなぁ。
ワンダイレクトは、確かに馬体からすると距離が長くなって良さそうには見えない。まあ、昨年のこの時期はドウデュースもそんな感じでしたからね。
どうしても菊花賞との関係性がトレンドになる、今年の弥生賞。この馬あたりをどう評価するかが1つポイントかな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?