競馬:20/9/20 中京11R ローズステークス(1)

注目馬は5頭。

クラヴァシュドール
デゼル
フアナ
リアアメリア
リリーピュアハート

ケイバどーもの想定オッズでは、デゼルが一番人気。
確かにスイートピーSの末脚を見れば魅力的だし、直線の長い中京は合うと思う。
とはいえ、オークスでの明らかな経験不足を見ると、そこまで信頼できるわけではない。
1週前、マイラプソディとの坂路併せ馬では先着してるが、現状のマイラプソディの位置付けがどうにも微妙。

中内田厩舎は2頭出し。応援している厩舎ではあるが、最近こちらも然して信頼できないように思う。

とはいえ、リアアメリアには期待。新馬戦は阪神での圧勝劇だったけど、その後を見ると左回りの方で良績を残している。オークス4着に入る末脚は、デゼルと同様、中京の長い直線で生きるのではないか。

クラヴァシュドールは、オークスで負けすぎているのが気になる。良績を残しているのはいずれもマイル。2000は限界ではないだろうか。
仕上がりが早すぎるきらいがあるので、馬体重には要注意。
とはいえ、ダノンスマッシュぽさというか、本番ダメでもプレップでは勝てる、みたいな感じがある。

フアナは夏使ったことがどうでるか。フローラSは3着だったわけで、2000はこなせるだろう。
この馬も経験不足のきらいがあるけれど、夏を越してどこまで成長しているか。

リリーピュアハートはクラヴァシュドールとは反対で、もう少し距離があった方がいいように思う。
とはいえ、オークスでは福永祐一が敢えて選んで乗った馬。侮るわけにはいかないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?