能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(ダービー卿CT)

能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(ダービー卿CT)

アスクコンナモンダ
パラレルビジョン
セッション
タイムトゥヘヴン
ディオ
次点で、エエヤン。

アスクコンナモンダ。
栗東中内田厩舎所属の馬ですが、ここ3走は関東圏での出走。
東京新聞杯は惜しくも4着であったことからすれば、そりゃある程度人気はしますわな。
個人的には現地で見た京成杯AHが印象的で、追い切り、パドックともに印象が良かったんですよね。
結果は惨敗。
正直、昨年の6月から10月くらいまでは異様なほどに暑かったので、その要素を勘定に入れるべきだと思います。
とすると、気温が下がっている今なら……って、今日も暑いよね。
2月の東京で好走できる馬ということからすると、力がいる馬場のほうが本質的には得意な印象がありますが、この気温の上昇、中山の馬場は更に速くなる可能性もあるかと。
さて、どうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?