能力、適性関係なく最終追い切りよく見えた馬(朝日杯FS)

能力、適性関係なく最終追い切りよく見えた馬(朝日杯FS)

シュトラウス
ジャンタルマンタル
タガノデュード
タイキヴァンクール
バンドシェル
次点で、エコロヴァルツ。

まー、あれですね。大外枠、気性難のシュトラウスをどう見るかなんでしょうね。
最終追い切りにおける坂路の時計は明らかに破格、そこからして脚力には間違いがないものがある。但し、強すぎる前進気勢。
ルメールですら匙を投げたといわれる気性なので、おおよその日本人騎手だったら持っていかれてしまうのでしょうね。その意味で、マーカンドが乗ることは個人的には好感、たとえテン乗りであっても。
大外枠について武井師は、マイペースで進められると喜んでいたなどと報道されていますが……

ということで、そりゃジャンタルマンタルの方が人気になるよな、と。
確かに完成度は高いし、馬場はやや重。デイリー杯からしても、時計のかかる馬場の方がこの馬には良い。
何となく風向きが向いてきたようには思うんですよね。
ただ、今日どうにも時計がかかっている理由は本当に馬場なのか、それとも最後の直線で風が強いせいなのかは、テレビで映像を見ていても分かりませんね。
実況によれば、まだそこまで風は吹いていないようですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?