見出し画像

INNERMAN!EMC優勝

 11/16 14:30から大阪Alffo Recordsで開催される「Day And Night」に出演してもらうINNERMANが福井で開催された、アニソンDJバトルEMCで優勝!その時のルーティンがYoutubeにあがっていますよ!俺はいけなかったんだがいきたかったよ

開催場所である福井市CREMEのオーナーである、言わずとしれたDMC世界チャンプのDJ AKAKABEのルーティンも無料で公開されているよ!詳細は福井発A系オールジャンルイベントENCOUNTの公式アカウント、@encountfukui をチェック!

ENCOUNT MIX CHAMPIONSHIP 準決勝 14 vs INNERMAN

 先行がDJ 14さん、DMCシングル部門ファイナリストでもあり、今回バトル出場者の中でもぶっちぎり優勝候補と個人的には予想。1分あたりから始まるワンループの崩し方のバリエーションでループ作るところとか、Cueポイント打ったシンセの部分を組み替えて別のフレーズつくるところとか、かっこいいですね。最後はしっかりバトルっぽいサンプリングで締めてます。決勝のルーティンも見たかったな~

 後攻INNERMAN、全体的にわかりやすいネタで構成されてるけど、4分はじめくらいのビートダウンとかも手堅い感じで、5分くらい大ネタキーミックスからハッピー・ハッピー・フレンズで会場をロック!

ENCOUNT MIX CHAMPIONSHIP 準決勝 dj tom the s.c. vs DJ elucuro

 先行dj tom the s.c.!俺もtomさんに会いたかったな~。幼女戦記のボイスサンプルのスクラッチから、基本一曲での展開?半拍ずらしからのボディトリックなども取り入れて見た目も派手なルーティン、特に、自身のYoutubeアカウントとかでもやってるトーンプレイが決まってる(3分くらいから)これルーティンでつかってる元の曲かもしくは違うなんかのフレーズだよね???聞いたことある気がするんですが知ってる人いたら言及してね

 後攻DJ elucuroさん。ライオンキングネタのキューポイントジャグとか、6分くらいからの手でピッチ変えながら縦フェーダーと組み合わせるのはMiles Medinaっぽい。リップスライムネタのビートダウンでフィニッシュ

ENCOUNT MIX CHAMPIONSHIP 決勝 dj tom the s.c.

レップ長崎なので、やはりゾンビランドサガネタは説得力ありますね。九州からぶっ殺しに来た感はかなりでるし、劇中のアカペララップシーンにドラムスクラッチでビート乗せるのはやばいですね。あれすこし、ビートよれてるしやりにくいのに。

ENCOUNT MIX CHAMPIONSHIP 決勝 INNERMAN

 たぶん決勝いくとおもってなかったんじゃないかなINNERMAN。最後6分はみ出してるしwwハッピー・ハッピー・フレンズもそうだし、どれだけわたてんに助けられてるねんwwというところはあるけど、ラグビーよろしくノーサイドの精神で、let's get ready to rumbleのアンサーは「あいこで仲良し」。会場爆笑。なんかアニソン使ってる意味があるっぽい感じでおもしろいよね。このあと5分45秒くらいに縦フェーダーも決まってた雰囲気あるっぽいルーティンの途中で終了

おもしろい試みだしいろんな人のルーティンみたいなと思ったよ

画像1

INNERMANもでるパーティの詳細はこちら

#DANIGHT  11/16 Alffo Records

↓↓参加表明↓↓
http://twvt.me/dayandnight2019

Guest
DJ フクタケ
Musicarus (OSFC / MEDAMA)
INNERMAN

Ascalypso
kakepon(Savage States)
ソム
426
Tagosaku
AYAKA
hayabusa

Photo
おげった(仮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?