6月22日(土)推奨馬

東京7R ★★★★☆
◎⑭インテルメディオ(ルメール)
待望の外枠替わりに着目せよ!

デビュー以来4戦の馬番は2→4→2→1番とひたすら内枠を引いてきた。ドレフォン産駒であり、揉まれない競馬の方がベターと考えられる。
東京は2戦しており、デビュー戦はアッシュルバニパルに0.1差というものだし、前走は2&3着馬もその後勝ち上がっているHレベル戦。そんな中、鞍上オシェアの拙い騎乗もあり、道中内で揉まれ、直線も狭いところ狭いところにひたすら押し込まれる苦しい競馬。それでも切り返した後は上位に迫る勢いで伸びていた。
今回は待望の外枠替わり。鞍上ルメールも心強く、外枠からストレスフリーな競馬が実現できれば上位は必至であろう。

京都2R ★★★☆☆
◎⑬ジューンナデシコ(団野)
高速ダートに強い血を狙え!

近走も着順的にはあと一歩のところまで来ている本馬。
本日の京都ダートは中間の降雨の影響で高速化が予想されるが、エイシンヒカリ産駒は高速ダートの方が良いし、何しろ母父はダンカークである。
父的にはダートでは外枠がマストというレベルだが、今回初めての外枠と言える枠順。これら上積みがあれば圏内突入まで期待したい。

京都7R ★★★☆☆
◎⑨レッドリベルタ(田口)
リアルスティール産駒は高速ダートで狙え!

前走はなかなかレベルが高いレースと見ており、わかりやすいところで言えば、タイム差なしだったアンデスビエントがその後交流重賞勝ち。その前走から渋化した今回のダートならパフォーマンスを上げてくるはず。3走前に福島で不良で負けているが、勝ち馬はコトホドサヨウニ、かつ外外進出の負荷の大きいもので決して内容は悪くないものと見ている。
久々はネックになりうるものの、3歳の恵斤量を味方に、圏内突入を期待したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?