見出し画像

13 週刊空港 後記

【2023年10月9日(月・祝) 天気:雨】

藤原さくら ワンマンライブ 2023
「週刊空港(エアポート)」
@東京 / Shibuya WWW X

ほんとうは
前乗りしてサ活ライブ遠征にしようと思っていましたが
思うように体調が良くならず🥲
お昼から向かいました🚄

あいにくの雨模様
新幹線のお供はこちらの1冊

この時は食道にポリープが見つかり
病理検査の結果待ちのため
ちょっとだけ死を意識していました🥹笑

東京も雨!
折り畳み傘で渋谷を歩くには濡れる濡れる…
わりと豪雨…運悪っ☔️

ライブ前にパルコで東京に住む友達と合流!
なにをするわけでもなく、
パルコのナガノショップやポケセン行ったりした😝

ミュウツーの逆襲鬼懐かしい


バイバイ、トガワとタロー👋🏻

かわいい(※2人とも年上)


ここからはひとり🥲

私は、さくらちゃん繋がりの友達が
ほんとにそんなにいなくて…😭

パルコ前にいっぱいMeat(さくらちゃんのファン)がいて
馴染める気がしない…こわい…😭

っていうのも10秒くらいで
皆さんの紹介を次々してくださったり
お土産を下さったり…

良い人の中でもかなり良い人に
部類される人しかいなかった😦
真面目に言い過ぎではない。本気。

「スイマセン、
      こんな知らない人まで良くしてもらっちゃって…」
って、内心は思っていた😭笑
(※意外に謙虚)

整理番号順に入場して
開演までみんなとワイワイ話しながら待った☺️

10月9日は「Terminal1」
バンドメンバー
Bass:中西道彦
Drums:梅本浩亘
Guitar:関口シンゴ
Percussion:松井泉
Chorus:Meg

おなじみの!方ですね!
関口シンゴさん生で聴いたことなかったので
めっちゃ楽しみにしていました!

セットリスト
1. わたしのLife
2. 放っとこうぜ
3. Super good
4. 迷宮飛行
5. Monster
6. Feel the funk
7. Waver
8. いつか見た映画みたいに
9. Wonderful time
10. My Love
11. 話そうよ
12. まばたき
13. mother
14. Kirakira
15. ゆめのなか
16. 君は天然色
17.「かわいい」

どうしても聴きたかった「Feel the funk」
爽快なメロディがクセになる
そりゃ生演奏での爽快さが気になるでしょ~~🍃

あと、「放っとこうぜ」
ラップ調の詩というか…
聴き終えたあと前向きになれてる曲
だいすき。生で聴けて元気もらえた。

「迷宮飛行」の始まりはアレ通り
ちょっとちょっと待って
こんなんじゃ終われないから
もうちょっと話しませんか?
…どうぞ
応答せよ 応答せよ
からはじまって、そのまま曲に入っていく
めっちゃいいよね😭

週刊空港のアルバムに収録されている曲って
日常的に思うことがまとめられていてめっちゃすき✈️

明日になったらどう?間を取ったらどう?
あの日みたいに飲み込んだらいいかな?
深いとこまで飛び込んだらいいかな?
「迷宮飛行」

毎日同じように過ごしているみたいに見えて
心の奥は違ってたりしてね

出会うべくして出会って
別れるべくして別れた
添い遂げるだけが美ではないさ

あのとき一生懸命だった自分がいたなら
それだけでも良い もうそれだけで良いよ
「放っとこうぜ」

意味なんてないくらいにさ
運命であればいいのに
「いつか見た映画みたいに」

まだいい曲があるんだけど
ライブ後記だしここまでにしておく🫨笑


ライブハウスでさくらちゃんの音楽聞くのは初めて!
めっちゃ近いし、観客も近いけど、
なんだろう、ゆったり聴ける、ふしぎ。

motherで立ち寝しはじめるmeatがいるくらい
ゆったりなライブハウス…異世界よ😂

でも、私はさくらちゃんのそういうところに
1番惹かれてるかもしれない
曲も、ライブ進行も、MCも…
足を止めさせてくれる存在

弾き語りばかりだったから
コーラスも凄く新鮮さあったし
いろいろな音が聞こえる良さがあった😉

バンドメンバーの皆さん本気のプロだし
音が良いのは素人でも分かるよね。

MCのグッズ紹介は安定に
購買意欲を高まらせるというより
面白さがゆえに買いたくなるよね…笑

その後は、初めましてを交わした
Meatさんたちと乾杯でした🍻

良い夜になりました🌙

みんないいひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?