YouTubeを利用して英語を学ぶ

英会話のためのヒアリングには、YouTube等の動画サイトを利用するのが良いと思います。

YouTubeでなければいけないということはないですが、一番メジャーで英語の動画の数も多いので、とりあえずYouTubeが良いと思います。

オススメの動画(チャンネル)をいくつかご紹介します。

ミカエラ

福岡に住んでいるカナダの方。センスがあってカッコいい。

バイリンガール英会話

シアトルで育ったバイリンガルの方。最近CMもやっているみたいです。英語と日本語の字幕を付けてくれている動画があってとても親切。


英会話では、複数の人でしゃべるので、ニュースや、プレゼンより、会話している動画がベターだと思います。

映画だとすでにセリフが決まっていて、スムーズに会話が進みますが、実際の会話では、途中でしゃべるのをやめたり、会話がぶつかったりすることも多く、そういったシチュエーションで、どういうふうに会話のキャッチボールをしていくか、が学べるような動画が良いと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?