WordCamp Tokyo 2019 コントリビューターデイ WordPress.tv チーム班長

2019/11/1 に開催された、WordCamp Tokyo 2019 コントリビューターデイにおいて、WordPress.tv チーム班長(の一人)を、ボランティアとして、担当させていただきました。

ずっと WordPress.tv 、 WordPress.tv と言い続けているせいか、コントリビューターデイの班長(英語だと、 table leader と言うみたいです)のお声がけをいただくことが多いです。ありがたいお話なので、今回もお受けするすることにしました。

今回 WordPress.tv チームに参加いただいたおおやまさん(昨年から2年連続参加、ありがとうございます!)より、字幕コントリビュートの報告をいただき、サブミットしていただき、無事公開することができました。すばらしいです!

Shinya B: 「写真」から考える WordPress の過去・現在・未来
https://wordpress.tv/2018/10/07/shinyab-wordpresss-past-now-future-from-a-photographic-point-of-view/

字幕をつけたときは、「 subtitles 」というタグをつける、という手順になっているのですが、それを忘れてしまい、後で思い出せなくなってしまって、あわてておおやまさんに再確認しました。以後気をつけます。。

当日は、みんなで日本語文字起こしをしました。また、WordCamo Haneda 2019 の動画のオープニングパネルを作成したりしました。

WordPress.tv 班にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


反省点

今回班長は2人となっていましたが、お見合いになってしまった感じになってしまったのが、反省点です。


ウィッシュリスト貼っておきますね。

動画するには、お金がかかります。。

このノートは、投げ銭歓迎、という形のノートとなっております。有料ノートと設定していますが、この後に文字はありません。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?