ボトックス(額)

施術内容:額ボトックス(シワとり)

施術日:2024.4.26

クリニック:湘南美容クリニック S/M院 O先生

治療内容:ボトックス(アラガン) 額

費用:¥11,300(処置代¥8,000+笑気麻酔代¥3,300)

備考
・寝不足のときなどにおでこに力を入れて目を開けてしまう癖があって、生え際の真下にできる横ジワが目立ってきたので。
目尻・ほうれい線にはあまりシワがない分、余計に気になってしまい。

・今回はカウンセリングした後に当日施術してもらいました。

・先生のカウンセリング後、カウンセラーさんから料金や効果の出方の説明があり、15分ほど待合室で待ってすぐ施術、という流れでした。
偶然なのか、前回二重埋没を施術してくださったO先生が担当してくださいました。
二重のラインすごく綺麗にしていただいたので、そのお礼も言えて良かった☺️
ボトックスなど若返り系の施術もお得意とのことだったので、また何かあったらお願いしたいです。

・カウンセリングでは、
●打つ場所や量によって目の開き方が悪くなったように感じることがあること
●二重幅が狭くなったように感じることがあること
との説明がありました。
わたしも、眉間・眉上についてはそんなに気になっていないので、額の上の方に打ってほしいですと伝えました。
(眉間・眉上に関しては、表情の一部としてべつにシワがあってもよくないか?というスタンス)

・料金は、一部位につきアラガンボトックス¥8,000、韓国製ボツリヌストキシン¥3,500。
韓国製でも効果の持続時間などは変わらないけど、打つ回数を重ねると抗体ができやすいとのことでした。
どちらにしても安すぎるのでアラガン一択。

・笑気麻酔がオプション制で、¥3,300の追加料金。
6割くらいの人が笑気麻酔希望するとのことだったのですが、痛みに弱い自覚があるので付けてもらいました。

・処置室に入ったら、横になって笑気麻酔を吸入して少ししたら注射。
骨が近い部位なので注射の痛みはあったんですが、先生が爆速で打ってくれるので(たしか10箇所くらい)『あ〜、なるほどこれは確かに痛い…?ちょっと痛いかも!』と思った瞬間に全てが終わっていました。
瞬間的な痛さなので、まぁまぁ痛みに強い人なら麻酔いらないかもしれません。
打ち終わったあとは、注射痕の痛みは全く無し、内出血など見た目の変化も皆無でした。

・わたしの場合、効果を感じたのは翌々日くらいからでした。
施術初日から少し麻痺してるような感覚があり、3日後くらいが麻痺感のピーク。
4日目くらいから、生え際真下の横ジワはほぼ無くなりました!
今10日後くらいなのですが、うっすら額に麻酔がかかっているような感じがずっと続いています。
目の開きが悪くなった感じは全然しないです。(僅かに二重幅が狭くなった感はあるかもなのですが、また次の記事で詳細書こうと思います。)

・ビフォーアフターめちゃくちゃわかりやすいはずなのに、ビフォーの写真撮ってませんでした…凹(ポンコツすぎる)
アフターの写真だけ載せます。

施術前は、額を持ち上げたときに写真の赤線の部分にシワができてしまっていました。
額(通常時)。ツルっと滑らかになりました。
額をグッと持ち上げてシワを寄せているとき。
写真だと光の当たり具合で真ん中のシワが目立ってますが、肉眼だとほとんどわかりません。

・わずか一万円ちょいでこれだけ効果があるなら、めちゃくちゃやって良かったです!!
鏡みて気持ちが落ちることが無くなった。。😢
もちろん永続的なものではないですが、表情ジワって放置してると真顔のときにも消えなくなってしまうので、今後の予防のためにもやる価値はあると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?